« 嫌いな一日 | トップページ | ビフォーアフター。 »

必要ないもの!?

前にも書いたけど1月は嫌いじゃ~(笑)ココのところ長女が卒業を迎えるのでPTAとしては忙しいのもあるし、年末年始の疲れもでてきたのかな???

先週末の夜中腹部の激痛で布団の上を転がっていたの。別に太っているからゴロンゴロンってなことではなくてね(笑)実はコレは2度目で・・・・・。前の時は恐ろしくってすぐさま、婦人科に言ったわけよ。もうそろそろ色んな病気が怖くなるお年頃だからね(^_^)検査の結果異常なしと言われたからホットはしたのだけど、「もしかしたらそのような痛みだったらかも知れない!」と言われた訳よ。もし石だったら次にもそのような痛みは必ず来る。なんてことも言われちゃったりして。そうしたらヤツは来たのよ。やっぱしというか、とうとうというか(>_<)

_570 痛みで転げまわる私の横でダンナさんはPCの前で原因というか処置方法を検索しているんだけど。。。太りすぎだよ、運動不足だよ。ストレス・・・・う~んお前にストレスあるの??「はい!私にだって一応ストレスというもの存在しています<(`^´)>」とりあえず痛みをやわらぜるツボマッサージをしてくれて寝ることはできたのだけど。。。

次の日、本屋でこんな本を買って見ました♪「気持ちをリセット」「くよくよしない人の頭のいい習慣術」そうしたら娘に「また~無駄使いして・・・・。ママって悩むことあるわけ??」なんてまたまた言われてしまったさ~。

早速夜読んでみました。・・・・・・・・・・読んでいる途中本を持ったまま朝を迎えてしまいました。う~~ん、みんなの言うとおりなのかしらん??

|
|

« 嫌いな一日 | トップページ | ビフォーアフター。 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

ふむふむ
女将さんも石持ちかい♪
私も持ってるよ。
自慢にならないけど(爆)
早く捨てたいけど、おいそれとは
いかないのよねん。
この本面白そうだね。
2日楽しみにしています。

投稿: ももママ | 2006年1月31日 (火) 10時37分

女将さん 初めまして~♪
やっこさんの所から 飛んできました。
痛みは 大丈夫ですか~?
お大事にして下さい。
思えば 私も疲れがでる年代(笑)
健康検査をした方がいいかな?と思いつつ ついお気楽に過ごしてます~
運動不足だけは 解消しなくちゃ!
暖かくなったら・・・~(爆)
お会いする日を 楽しみにしてますね。
宜しくお願いしますm(__)m

投稿: ケイ | 2006年1月31日 (火) 10時44分

一度ちゃんと泌尿器科で診察を受けられた方が良いですね。小さい石が降りる時に痛むのだと聞いていますが、貯まっていてまた悪さをするのも嫌でしょ。

投稿: kazuyoo60 | 2006年1月31日 (火) 11時23分

・・・・脅かす訳ではないんだけど~~~。

お向かいの奥さん、筋腫だと思って他のところ検査してなくて、いざ摘出手術したら~~
子宮筋腫もあったんだけど、それだけではなくて、卵巣から腸の1部までも摘出・・・

早めにちゃんと検査した方がいいかな~~~?と思うぞ!
石だけなら粉砕手術もあるしねっ♪

投稿: かあちゃん | 2006年1月31日 (火) 18時23分

腹痛、大丈夫ですか?
病院で診てもらったほうが安心ですね。なんでもないならないで安心できるし。
お大事に。

投稿: たま | 2006年1月31日 (火) 20時33分

うちの父と義母が石もちでした。
内臓の痛みはかなりすごいらしいですね。
出産並みだとお医者さんが言ったそうです。
石も場合によったら、手術ではなく超音波のプールに入って砕いたらいけるそうですよ。
うちの父も腎臓結石がそれですぐに治りました。
一度、病院に行ったほうがいいですよ。
これから卒業で忙しくなるから今のうちに・・・。

投稿: KIYO | 2006年1月31日 (火) 20時54分

女将たん、
検査はしっかりしておいた方がイイよ!
同じ痛みが二度もあるなら絶対!!
悪いところは出来るだけ取り去り、それが無理ならちゃんと自覚して自分の身体と上手に付き合って行こうね!
『気持ちをリセット』とか『くよくよしない』。。
私も興味あるなぁ、その本!

投稿: mipo | 2006年1月31日 (火) 21時19分

>ももママさん
 石持ちなんていわないでよ~。
 せめて宝石持ちとでも言ってほしかったな(笑)でも、一緒なのですね。良かったお友達で。。。

>ケイさん
 ようこそです。お年頃検査はきちんと受けているつもりです(笑)痛みはないときは全然大丈夫です。だから、忘れてしまうんですよね。

> kazuyoo60さん
 前回婦人科に言った時に次痛くなったら泌尿器科に行ってくださいといわれたよ。時期をみていってきますね。

投稿: 女将 | 2006年1月31日 (火) 23時43分

>かあちゃん
 じゅうぶん、脅かしているよ(笑)私も禁酒、いや筋腫疑ってすぐ婦人科に駆け込んだの。でも異常ないって言われたから良かったけど、石ってのも厄介だわね。(-_-)

>たまちゃん
 ありがとう。近いうちに診察うけてきますね。

投稿: 女将 | 2006年1月31日 (火) 23時46分

>KIYOさん
 出産なみですか。。出産は忘れてしまっただよ(笑)でも、冷や汗が出てうずくまったまま後ろにズリズリ動くことしか出来なかったよ。でも、今はケロン♪

>MIPOしゃん
 そうなのよ。2回とも同じ場所。ちょうど盲腸の上あたりなの。すでに盲腸は除去済み(笑)だから。。。もしかしてよく言う、ガーゼ取り忘れとかだったりして(自分ってバカだよね。。)

投稿: 女将 | 2006年1月31日 (火) 23時52分

石ですか!?うちの旦那様も石を育てておりますが・・・(爆)(^^;
たいしたことがないといいですね。
女将さん頑張りすぎだから。
あと、お酒が好きな人も石は出来やすいらしいけど・・・

私もその手の自己啓発本、無意識に買っちゃうときってありますよ。(^^ゞ
とりあえず、本を買っただけでホッとしたりして・・・
そういうことも必要だよね♪
お大事にね。

投稿: マリーナ | 2006年2月 1日 (水) 05時55分

>マリーナさん
 結構、育てている人多いのですね。お酒もですか??ここ3日呑んでいませんよ。禁酒って程ではないのですがなんだか、ちょっと怖かったりして(笑)

投稿: 女将 | 2006年2月 1日 (水) 08時44分

>とりあえず痛みをやわらぜるツボマッサージをしてくれて寝ることはできたのだけど。。。

優しいご主人様のためにも早めに診察してね。って私も最近、検診してないから女将さんに偉そうに言えませんが。。。お大事にね♪

投稿: ☆きらきら☆ | 2006年2月 1日 (水) 08時46分

>☆きらきら☆さん
 いいや、隣でうなっているわたしの声がうるさかったらしく、早く沈静化したかっただけだと思いますよ。
 でも、ダンナさんのマッサージはとても気持ちよくってこれやってもらうと朝までぐっすり寝ることができるのですよ。

投稿: 女将 | 2006年2月 1日 (水) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454776

この記事へのトラックバック一覧です: 必要ないもの!?:

« 嫌いな一日 | トップページ | ビフォーアフター。 »