« こーんな場所で・・・ | トップページ | たまごってヤツは。。 »

色々と決心した日

子供達の大会の応援も早めに切り上げて帰ってお昼ねタイムを取ろうとしたのに・・・・・。

_553 今年まだ初詣に行ってないことに気がついたのよ。自転車に乗り換えて家の近くの葛飾柴又の帝釈天にいってきました。ま~そろそろ空いているんじゃないのかな?なんて甘い考えでいったら、動けない動けない状態でして疲れに行ったみたいでしたの。でも、お祭り、露店大好き人間にはこのままじゃ帰れないでしょう(笑)あれも食べたいコレも食べたい(^_^)しかし私に残っているパワーは残り少なくなっていてリンゴ飴2本を買って家に帰ることしたのね。

さ~_554 帰ってお昼寝よ♪と自転車を走らせた瞬間「ブチ!」と鈍い音で自転車のブレーキが切れた(-_-)「え~~~!なんでよ。安全祈願もしていたきたのに」コレじゃ安全に乗れないジャン。ということでお昼寝も出来ないままホームセンターにGO!途中でダンナさんに「自転車が可愛そうに・・。お前の体重に耐え切れなかった」なんて言われる始末。デモねでもね。そうかもしれないけどもうブレーキさん寿命だったのよ(笑)

自転車もなおってさてお昼ね♪と思ったら来客\(^o^)/お正月の挨拶ということで早速夕方からいつもの宴会。も~寝ませんわよ、わたし。

|
|

« こーんな場所で・・・ | トップページ | たまごってヤツは。。 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

タフでいらっしゃいますね。毎日これだと--大変。
林檎飴が見えます。途中でなくて良かったですよ。ホームセンターで修理して貰えるのですね。

投稿: kazuyoo60 | 2006年1月11日 (水) 12時56分

女将さん、新年はフルパワーで、毎日ブログ更新ね。

柴又の帝釈天に自転車で行けるし
花火も見えるし、いいところにお住まいなのね☆
安全祈願で今年もいい一年ですよ~

投稿: ココア | 2006年1月11日 (水) 13時19分

うちも何かあったら「お前の体重が・・・」みたいに言われます(笑) どこも同じですね~

投稿: みおぽん | 2006年1月11日 (水) 16時06分

いいわね~~~~~~~~★
関東圏の方は~(;¬_¬)じ~っ、この時期「自転車」に乗れるなんてっ!

わが家の自転車は、雪に埋もれてます。(もちろん、道路は雪、氷で走れないけど・・)

体重が耐えれないのは、「タイヤ」でないの~?( ̄ー+ ̄)ふっ

投稿: かあちゃん | 2006年1月12日 (木) 09時42分

今年もパワフル度満点ですね~☆
チャリで帝釈天なんて カッコイイです♪
そう言えば、私。初詣してませんでした・・・・
近所の神社じゃ、露天も無いしな。。。
リンゴ飴~~~~~~(絶叫)

投稿: ☆きらきら☆ | 2006年1月12日 (木) 19時36分

私も昔、自転車のブレーキを切ったことあります。
本当に「ブチッ!」ていうんですよね。
坂道で勢いをつけていて、しかも車の激しい通りの前で、
漫画のように足で止めました(笑)
初詣も無事にすまされ、今年も安全に健康で楽しく過ごせますね☆

投稿: たま | 2006年1月12日 (木) 21時42分

>kazuyoo60さん
 いいえ、修理してくれたのはダンナさんです。
 我が家はなんでも、ダンナさんがやってくれます。
 そして、修理代といって手を出しますが
 愛情だけお支払いしますのよ(笑)

>ココアさん
 毎日とは行きませんが、がんばって更新するわよ。
 花火も何ヶ所かみれます。驚いたのが、この季節に
 花火かよ?とおもったらTDLの花火が家から
 見えたこと(゜o゜)

>みおぽんさん
 私の家もみんなからことごとく「私の体重」が話題に
 なりますよ。気になるというか、邪魔みたいですよ。
 私の贅肉(笑)

投稿: 女将 | 2006年1月13日 (金) 08時44分

>かあちゃん
 ばれた??ブレーキじゃなくてタイヤなのね。
 一番の被害者は(-_-;)

>☆きらきら☆さん
 私はどこに行くのも、自転車よ(笑)
 初詣、毎年ご利益ってあったのかな?
 でも、こうして健康なんだからあったのかもね。

>たまちゃん
 ほんとコントのようだよね。
 それが坂なんて私だったら、ゴロンゴロンなんて
 転がっていくよ、きっと(^_^;)

投稿: 女将 | 2006年1月13日 (金) 08時51分

帝釈天近いんだね。
私も友達がその辺にちらほら?おります。
帝釈天は3年ほど前にお参りしたわよ。
草団子買って帰った(笑)
露天、楽しいよね。
私も大好き♪

投稿: ももママ | 2006年1月14日 (土) 13時26分

>ももママさん
 はい、近いですよ。
 近いからこそ、お正月にしか行かないの。。。。。

投稿: 女将 | 2006年1月14日 (土) 16時18分

良いご夫婦ですね。それに頼もしい旦那様!!。

投稿: kazuyoo60 | 2006年1月15日 (日) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454769

この記事へのトラックバック一覧です: 色々と決心した日:

« こーんな場所で・・・ | トップページ | たまごってヤツは。。 »