« ピンポンダッシュ de 置土産 | トップページ | 大好きなんだもん »

苦手克服?

置き土産をしてくれた友達が姫路に帰るというので、せっかく東京に来てくれたのに逢わずに帰してしまうのはいけないと思って東京駅に見送りに行きました。仕事が終わって子供達の夕ご飯の準備をしてからね。

あ~いつもは長男の嫁で同居なんて嫌だな~なんておもう今日この頃。「あの~これから出かけてきますので子供達おねがいしま~~す」義理母にお願いしてGO~でしたのさ\(^o^)/もう、あと少しで中学生だから大丈夫だと思うけど、一応お願いって可愛い嫁演じて(笑)

行った所は、東京駅、丸ビルの中にある筑紫楼という中華料理。私中華料理大好きなのに紹興酒は呑めない(-_-)だけど最初の一杯だけビールであとは紹興酒だったんだよね。次の日が心配だったけど、いまもって大丈夫だから平気だったんだ。一度紹興酒で悪酔いして二度と呑むものか!と思っていたんだけどね。次にピータン。色からしてダメダメモードだったんだけど皆に進められて食べたら食べられた(*^。^*)でも、自分からは頼まない・・・・

そして、最終の新幹線に乗って帰った友達なんですが、ぎりぎり発射時刻まで呑んでいてあわてて帰っていきましたの。で、私たちはというとお店の中からバイバ~イって寒いからココでね~。って友達思いなのか、そうでないのかわからない一日でした。

久々に夫婦でほろよい気分で電車に揺られて帰ってきたけど、これまたイイね(^_-)-☆

|
|

« ピンポンダッシュ de 置土産 | トップページ | 大好きなんだもん »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

>せっかく東京に来てくれたのに逢わずに帰してしまうのはいけないと思って東京駅に見送りに行きました。
>友達思いなのか、そうでないのかわからない一日でした。

ここに女将さんが沢山のお友達に慕われている理由が垣間見れました。そうか!そうか!ひとり勝手に納得している☆きらきら☆です。

投稿: ☆きらきら☆ | 2005年11月17日 (木) 09時06分

お友達と美味しいのを戴かれておしゃべりもなさって、楽しいひとときでしたね。
夜遅くまでではお子さんも可哀想です。良いお嫁さん、なるほどです。

投稿: kazuyoo60 | 2005年11月17日 (木) 14時42分

女将さん、新丸ビルの中のレストラン?
高級中華ですね~。

紹興酒ってザラメを入れて呑むんですよね。
私は甘いお酒はあまり好きじゃないけど、風邪を引いたときとか、温まるので時々中華街で買ってきたりしてました。
寝る前に飲むとふわっとして美味しいです!

ピータンのそのままの姿をみてしまうと、ちょっと食べるのが億劫になります。お皿に盛られてしまうと大丈夫なんですけど。(笑)ぜったい家では調理しないものの一品です。

丸の内から新幹線のホームまではちょっと距離があるけど迷わず最終列車に乗れたのかな? 

投稿: やっこ | 2005年11月18日 (金) 19時32分

お邪魔します。

中華料理いいですね。ご夫婦の仲が良いのはお子さんも喜ばしいことです。

お友達もさぞかし喜ばれたことでしょうね。

投稿: けんぼー | 2005年11月20日 (日) 17時11分

のん兵衛のワタクシ・・「紹興酒」は飲んだことない!
正式?の中華料理屋さんに行かないから~★
ピータンも見た目でパス!

2つとも美味しいの?

投稿: かあちゃん | 2005年11月20日 (日) 19時51分

>☆きらきら☆さん
 慕われているのではなくて、
 私が追いかけまわしているのですよ(笑)

>kazuyoo60さん
 うん、私もそう思うので子供達二人だけで
 残して夜出かけるのはないです。同居ですもの(笑)

>やっこちゃん
 そうそう、ザラメ入れて呑むのよ。私自身紹興酒という
 ものに抵抗があったのと(笑)温かいお酒は苦手なので
 遠慮していたのですが、次からはいけそうですよ。
 高級でした。私ここにいていいの?ってぐらい(爆)

>けんぼーさん
 我が家仲がいいですよ~~~。いいですよ~。
 ってよく人に言うのですが実は仮面夫婦ですの(^_-)-☆

>かあちゃん
 そうよね。ピータンは見た目でパスだわよね。
 わかるわかる。どう?苦手克服ツアーでもくみますか??

投稿: 女将 | 2005年11月21日 (月) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454758

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手克服?:

« ピンポンダッシュ de 置土産 | トップページ | 大好きなんだもん »