« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

バトンリレー

ずっと前にのりちゃんから受け取っていたバトン、気になっていたけどゴメンネ!遅くなっちゃったm(__)m

夢バトン
Q1:小さいころ何になりたかった?
   幼稚園の先生

Q2:その夢は叶いましたか?
   いいえ、結婚してみてわかりました。子育ては一番苦手なカテゴリーだったと(笑)
   
Q3:現在の夢は?
   夢ってないんだよな~。今現在が一杯一杯で夢見ているヒマがないのが現実(-_-) 

Q4:宝くじ3億円当たっら?
   どうしよ。3億円の使い道が思い浮かばない。とりあえず家のローンを完済(笑)

Q5:あなたにとって夢のような世界とは?
   ただいま~って帰ってきたら、お部屋の中が暖かくなっていてご飯が出来ていてお風  呂が沸いている時。要するに実家に帰ったときかな? 
 

Q6:昨晩みた夢は?
   熟睡でした(-_-;)

Q7:この夢の話を聞いてみたいと思う5人は?
   

この前にも書いたと思うけどバトンは回しません。だってぇ~友達いないんだもん。

夢か~。そっか来年の目標として、資格をとりたいな。え??なんの資格って、内緒よ。当ててみて。もし本当に勉強嫌いな私ががんばってやり始めたなら、応援してね。でも、いい加減な私だから、そこんとこよろしくねん(^_-)-☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

情けない実情

ココのところホントにUPが出来てないな~。というよりPCの前に落ち着いて座ることが出来なくなってきてさ。ネタはあるのよ(強がりだけど(笑))

言い訳なんてしたくないけどしちゃおうっかな~!要するに怠慢(-_-)なんだけど。年末になってきてPTAの次期役員の打診や長女の進学問題、学校の先生の不信感。友達からの相談などなどありましてゆっくり出来なかったの。でも、でも、その間ちゃんと呑んでいたからご心配なく(^_^;)

これら事を後でUPできたらな~と思っています。

毎日のようにココに遊びに来てくださっている皆さんへ。寒さが一段と増してきていますので、風邪などは引かないように。そして、ゆっくりとお待ちくださいm(__)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

大好きなんだもん

さてさて、今週も終わってしまいましたね(笑)早いもんだ(ーー;)

また、週末来客でしたの。いつもの突撃です。「今、九州出張中。今から飛行機に乗るから帰りよるよ」って我が家は実家か????(笑)我が家に着いたのは夜の9時過ぎ。別に家の帰り道に我が家があるわけではなくて、とっても遠回り!っつうか逆だし。。。。

_545 あのね、私前にも書いたけど「柚子こしょう」大好きなの♪しかも夕ご飯はかぼちゃタップリのほうとうだったから柚子こしょうは必要よね(笑)ゼヒゼヒきてきて。買ってきてくれたのは定番の緑色の柚子こしょうと赤い柚子こしょう。赤いのは初めてでしたよん。でも、まいう~~~♪♪♪これから鍋の季節だからね。うひひひ

あと「いきなり団子」というものも買ってきてくれたの。サツマイモの厚切りとあんこを団子の生地で包んで蒸したもの。割ってみてサツマイモがど~~~んと出てきたのは驚いたけどこの芋が美味しいの。だから九州の芋焼酎は美味しいのね←ってこっちに行くのか自分(^_^;)

我が家にいて各地の名産物が食べられるなんてなんて幸せな私でしょうね。。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

苦手克服?

置き土産をしてくれた友達が姫路に帰るというので、せっかく東京に来てくれたのに逢わずに帰してしまうのはいけないと思って東京駅に見送りに行きました。仕事が終わって子供達の夕ご飯の準備をしてからね。

あ~いつもは長男の嫁で同居なんて嫌だな~なんておもう今日この頃。「あの~これから出かけてきますので子供達おねがいしま~~す」義理母にお願いしてGO~でしたのさ\(^o^)/もう、あと少しで中学生だから大丈夫だと思うけど、一応お願いって可愛い嫁演じて(笑)

行った所は、東京駅、丸ビルの中にある筑紫楼という中華料理。私中華料理大好きなのに紹興酒は呑めない(-_-)だけど最初の一杯だけビールであとは紹興酒だったんだよね。次の日が心配だったけど、いまもって大丈夫だから平気だったんだ。一度紹興酒で悪酔いして二度と呑むものか!と思っていたんだけどね。次にピータン。色からしてダメダメモードだったんだけど皆に進められて食べたら食べられた(*^。^*)でも、自分からは頼まない・・・・

そして、最終の新幹線に乗って帰った友達なんですが、ぎりぎり発射時刻まで呑んでいてあわてて帰っていきましたの。で、私たちはというとお店の中からバイバ~イって寒いからココでね~。って友達思いなのか、そうでないのかわからない一日でした。

久々に夫婦でほろよい気分で電車に揺られて帰ってきたけど、これまたイイね(^_-)-☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ピンポンダッシュ de 置土産

今はTV付きモニターインターフォンが主流になっていたので、昔よくやった?ピンポンダッシュが出来なくなってきたよね!ってそんなこといい大人がやらないって?でも、私はやるし、やられます(笑)

過去何度もありましたの。しかもその幻のお客様というのが近所の人じゃなかったことが多いいのですよ(^_^;)そんな遊びを忘れていた今日この頃・・・・・・・。

突然きたメール。「もう仕事終わったの?」「今日は用事があったから遅くなっちゃけどいまから夕ご飯なんだよ!」「もうそろそろ家の前を通るよ。」「え?????うそマジマジ?」「とりあえず、郵便ポストチェックね」こんな簡単なやりとり。。。。バカなんでしょう(笑)

_542 ふふ~んと聞いていた人。私は東京、下町。そして突然の来客は姫路人!ポストに入っていたのは彼が社員旅行でタイに行ったときのお土産!私の回りにはこんなお茶目なことしてくれる人ばっかりで、困ったわ(^_-)-☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

懲りない私ですね。。。

今週も毎日のように来客でして。。。ということは毎日のようにほろ酔い気分でしたの♪

_541 _540 仕事が終わってからなので料理らしいものが出来ないのと、突然(笑)の来客だったりしてのであるもの攻撃でしたよん。今日は友達がチーズを持ってきてくれたのでイタリアン?で決めたのさ(^_-)-☆冷たいご飯がたくさん余っていてので、ケチャップご飯にして丸めて揚げてライスコロッケに。残りの油で餃子の皮があったから揚げてチップス。後はトマトね。それもトマトが少なくなってきたらパスタを茹でて残り物野菜とトマトのパスタ。

水曜日も会社のお友達が来てくれたのでジャガイモとほうれん草のキッシュ、ヒジキの五目煮などなどをつくってワイワイしながら楽しいひとときを送ったわけさ(笑)_542

気がついたら、今週だけでコレだけの瓶達とビール1箱・・・・・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (2)
|

ばくだん騒ぎ(゜o゜)

_538 ななんと我が家の近くで「不発弾」が見つかったらしいぞぉ~。今月末に掘り起こすみたいだけど、どんなんだろう???

でも、その日は子供達の大会なんだよね。車が通れなかったら電車で応援に行かなきゃだわ(-_-;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

コストコ、デビュー

ココのところ週末しか更新できてないわね。がんばらねば♪

・・・でコストコに行ってきました。コストコの存在は前から知っていたし、雑誌でも取り上げられていたので売っているものはなんとなく知っていたので、友達が行くといったときにはお目当てのものを買ってきてもらっていましたの。でも、ついに自らの足で行ってきました。なんで今まで行かなかったというと、我が家の血筋で箱買いが大好き♪だとするとどうなるかは目に見えてしまって・・・(ーー;)

_534 やっぱし、こうなる運命でした(笑)箱、箱、箱でして・・・・。大きなデニッシュパンの詰め合わせ箱、チーズやベーコン、ゼリーすべてがキングサイズ\(◎o◎)/!やっこちゃんのブログでカレーセットが美味しいって書いてあったのでこれもゲット!ワインも2本買ったし、ポップコーンも36袋入りを買っっちゃった。

夕ご飯は巨大ピザにしたんだけどこれまたでかすぎ(笑)でも1280円とチョーお得で満足満足_535 !携帯電話60個分くらい(ちと大げさ???)でも美味しかったのよ。だけど心残りはこの日私はお友達と呑み会が入っていてピザやワインをちょっとだけ食べてGO!だったわけよ(-_-メ)

う~~~んまた臨時収入があっらた行って見ようかな(笑)

| | コメント (13) | トラックバック (1)
|

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »