« ごめんなさい | トップページ | コストコ、デビュー »

気を取り直して。。。

今週末、またもやパーティーでして、、、でも、今回は長女主催の「ハロウィン パーティ」でした。なんでま~こんなに我が家は週末ともなると人が集まってくるのでしょうかね?

478 子供のパーティーだからってアナドッテハいけませぬ。美味しそうなスイーツばっかり一生懸命作ってきたんだな~♪なんて思ってしまいます。でも、見事に甘いものばっかり。見ているおばちゃんは胸焼けを起こしそうです(笑)でも、若さってすごいですよ。次から次へと完食するのですからミゴト!です。プリン・ショートケーキ・ホットケーキ・パンプキンパイ・ジュースにお菓子&チョコ。信じられましぇんね~。

で、朝苦労していたのは昨日何気なく見ていたTVの事を書きたくって・・・・・2つあったのだけど

一つ目は、近頃の子供は夕食を一人で食べていることが多いという話題。塾やお習い事、両親の共働きによる時間のづれだそうです。確かにいわれてみればそうかも知れないけど夕ご飯がコンビニ弁当やカップラーメンというのも気になる・・・私。一人という淋しさの上に愛情がない夕食。せめてどっちかにしておくれ!といいたかったのと、こんな食事をしている子供ばっかりじゃないよ。こういう報道ってなんだか塾に行っている人がほとんど、共稼ぎがほとんどみたいに取れるじゃない。コレって嫌なんどよね。

二つ目は、最近ブログにはまっている主婦略して「ブログマダム」というらしい。夫婦の会話よりもPCにむかう。ダンナにいえないような話題で盛り上がる・・・・。一日中ブログばっかり気にしている。え???って感じだったわよん。これまたブログ持っている主婦はダンナの悪口を書いているような感じ?そうじゃないブログの方が多いのに、これじゃブログやってます!なんていったら危ないことしていると思われたりして。。。。こういうのも嫌なんだよね。

って、私の意見です。ちょっとまじめに書いてみたりして・・・・・(笑)

|
|

« ごめんなさい | トップページ | コストコ、デビュー »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

おっしゃるとおりですね。ニュースは本質を伝えてもいますが、ある一面だけを誇大にしています。
お子さん達までハロウインとは時代が変わったんですね。
家族がいるのに1人で食事する子が多いのは問題だと思います。それに、アイスクリームやスナックが主食の子もいますね。休日だけでも家族全員で食事するように、父か母が作った食事をするようにと思います。若くて成人病では心配です。
ブログがそんな風に思われているなんて知りませんでした。まあ私は1人ですから、何がどうなろうと関係ないですが。

投稿: kazuyoo60 | 2005年10月31日 (月) 19時09分

一人で食事をする子供・・
我が家も例外ではないわ。。
ほぼ毎日塾に行ってるから、私達より先に食事をするか、間に合わなければ帰宅してから(10時とか11時になることもある)
基本的には行く前に食べさせたいので、毎日会社から帰って着替える間もなくキッチンで戦っています。
カップラーメンは避けたいものね!!

ブログにハマる主婦・・
これ、私も今朝聞いてちょっとビックリ!
なんか、ブログ自体を悪く捉えられそうでイヤだわって
思った。
無責任な報道ってけっこうあるよね・・

投稿: mipo | 2005年10月31日 (月) 20時44分

同感です!
ブログもいろんなタイプがあると思いますが、私がお邪魔している女将さんを始めみなさん前向きで行動的な方なので、自分の生活もブログを始めてから興味が断然広がりました。これからも、楽しんでいきましょうね。

投稿: ☆きらきら☆ | 2005年10月31日 (月) 20時51分

人が集まるおうちって、幸せなのよ。
とってもいいことだと思いまふ♪
食事ね・・一番大切なことだと思うの。
子供たちが高校生のころは一人で先にご飯なんて
あったけど、側についてあげられるときは
へばりついて話しかけてうるさがられて(笑)
みんなでご飯食べると美味しいのにね~。

その番組ちょこっと見たかも。
旦那さんが暇そうに寝転がってた映像だったと思うけど・・
いいところも取材してくれればいいのに。

投稿: ももママ | 2005年10月31日 (月) 21時34分

日曜の夜10時からのTVでしょ!
私も観てました。
チョッとあれでは、あまりイメージではないですね。
ブログマダムって言うのも変だし。
あそこまで、ハマル人はごく一部だと思いましたが…

投稿: ココア | 2005年11月 1日 (火) 00時37分

きゃあ~☆
わたしも「ブログマダム」かも?!
家事も仕事もそこそこにブログ作製&読ブログにふけっていることが・・・・・・・・

番組は見ていませんが、はやりそうな言葉ですね。

投稿: みおぽん | 2005年11月 1日 (火) 11時15分

パーティ楽しそう!
今日は残りのブルーベリーパイを食べてしまいました!
青森のお菓子で「朝の八甲田」というチーズケーキがあるのですが、ものすごく美味しいです!!催事があったときには是非食べてみてください!!
「ブログマダム」そんな言葉があるのですね。
じゃあ、私は「ブログパラサイト」なのかも、、
これは他人に言われたら凹みますね。。。

投稿: たま | 2005年11月 1日 (火) 21時23分

>kazuyoo60 さん
 いつも早いコメントありがとうございます。
 若くして成人病・・・。今は小学生でも
 小児成人病の検査の案内が学校から届きます。
 我が家も一応検査するけど、病院の先生に
 この子たちの身体は心配ないね!と言われます。
 女の子なのに筋肉モリモリですから(笑)

>mipoしゃん
 我が家は水泳で毎日帰ってくるのが8時過ぎで
 夕食が9時なの。遅くなってしまったけど、
 良かったのは私が仕事初めても、ゆっくり夕ご飯
 作る時間が出来ることと、ダンナさんも夕ご飯に
 間に合うようになってきたこと。たまにだけどね。

>☆きらきら☆さん
 そうなのよ。ブログ初めていろんな事に
 興味をもってきて前向きに進めるように
 なってきたのよね。もちろんいいことばかりじゃ
 ないかも知れないけど、私はよかったわよ(^_-)-☆

投稿: 女将 | 2005年11月 2日 (水) 08時52分

>ももママさん
 そうなの、そのTVだわよん。
 つまらなそうにゲームしていたわ。
 すごく演出ぽく見えたのはわたしだけなのかな?

>ココアさん
 そうでしょ。なんでもマダムってつければいいもん
 じゃないですよね。
 そうだと思います。一部よね。

>みおぽんさん
 いいえ、みおぽんさんのブログを見る限り
 まだまだブログマダムじゃないよ(笑)
 ちゃんとダンナさんも一緒に楽しんでいるじゃない(笑)

>たまちゃん
 ブログパラサイト、またまた新しい言葉ですよね。(^_^)
 でも、たまちゃんは好きなダイビングに
 熱中しているんだからいいのよ。
 PCがお友達じゃなければ・・・・

投稿: 女将 | 2005年11月 2日 (水) 09時01分

女将さん、毎週パーティーで楽しそうだなあ~。
女将さんちはきっと人が寄りやすいおうちなんですね!
みんなくつろいでますね~。
コストコデビューしたら、またまた人が寄ってくるかも!?

夕食。うちも遅いですよ。なるべくみんなそろって食べてます。でもこのごろ10時、11時とばらばらになりつつあり、その待ち時間が長いこと・・・。これだから太るんですよね。。。私は2回に分けて飲んで、食べることも。なかなか片付きません。(;^_^A

「ブログマダム」・・・はっ、私のことかも~~!!∑( ̄ロ ̄|||)

投稿: やっこ | 2005年11月 2日 (水) 09時46分

お邪魔します。

子供の一人で食べる夕食の件ですが、どうかごく一部であって欲しいです。子供の頃からそんな生活では、今問題になっているニートになる可能性があります。

何のための家族なんでしょう?確かに現在を取り巻く不況で、生活が厳しいのは分かっていますが、もっと大事なことがあるはず。

でもそこまで考える余裕がないのかなぁ。なんて考えたりしますけどね。

投稿: けんぼー | 2005年11月 2日 (水) 17時56分

「ブログマダム」・・素敵な響き♪
私の場合は「ブログおっかちゃん」だけどね~♪

私の年齢で(○○歳)マイPC持ってて、HP管理してて、ブログもやってる人ってなかなか居ないらしくて、
「えっ?奥さんネットするんですか~?」って驚かれた後、
時々つめた~い視線を浴びたのは、そういう訳だったのですね?(家事もしないで1日PCの前でよからぬサイト行ってるんでしょ?ってか?(メ▼。▼)y-~~~おら~)

投稿: かあちゃん | 2005年11月 2日 (水) 21時40分

私、ブログマダムかも・・・
マダムかあ・・・マダムなのか、私。
あ、ブログじゃないから大丈夫かな?(笑)

報道される当事者に近い立場になると、こういう気持ちになること、多いですよね。
えっ!?それ違うんだけどーってことばかりですよ。
子供がひとりで食べることも、いろんなケースがあるわけだし、それ自体が問題とは思えないんだけど。

投稿: れいれい | 2005年11月 4日 (金) 01時44分

ちょっと書き込みを躊躇し、自分の事を振り返っていました
確実に、私、ブログおばさんです(マダムではないので。。。)
専業主婦と言うこともあり、暇があると、PCを立ち上げています。
55才。ぼけ防止の為、お許し頂きたく。。。

子供の食事には考えさせられますね
私の所も、大学生の娘。主人。私。3人の時間が合わず、ついつい、待っている間につまみ食い。
まんまるになるのも、致し方ないかッ!

投稿: のんき | 2005年11月 5日 (土) 20時29分

>やっこちゃん
 私もエンドレスになってしまいます。
 だから痩せないのです(笑)

>けんぼーさん
 ほんとうにどうか一部であってほしいですよね。
 余裕って大切ですよね。

>かあちゃん
 大丈夫!かあちゃんはかあちゃんだから。
 マダムって・・・・・(笑)無理でしょうね。
 お互いにね(^_^;)

>れいれいさん
 そうなのよ。一人で食べることも実際ありうる
 のよね。でも、一人になっちゃうなら、親を思いながら
 食べられるもの。(手作り。それをチン!してもいいし)
 居ない上にコンビニやカップ麺はイヤだなっておもっています。

投稿: 女将 | 2005年11月 6日 (日) 17時47分

>のんきさん
 たぶん、躊躇したのはわかる気がします。
 私もどうやってこの気持ち伝えようかな?って
 思って何度も書込み失敗したから(笑)
 のんきさんの言うとおり人それぞれブログを
 始めたきっかけがあると思うのですよ。
 確かに私もブログ主婦です。皆さんそうですよ。
 でも、この頃事件とかもそうだけど、HP=犯罪
 掲示板=犯罪 ブログ=犯罪の温床みたいな
 報道がたくさんあるでしょ。確かにそうだけど
 でも、もっとブログを通じてたくさんの勇気をもらったり
 知恵を頂いたりといい面も沢山あるっていう
 報道もして欲しいな!っておもっています。
 ダンナとは会話はしません!内緒の話の方が楽しいです!
 なんて淋しすぎるじゃないですか。

 私も暇な時間が出来るとPC開いていますよ。
 ブログのネタを捜しながら一日過ごしていますよ。
 でも、前向きです。ココにいる人はみんな良い人ばかり!
 正真正銘のブログマダム。報道に惑わされない
 私たちでいいですよね\(^o^)/

投稿: 女将 | 2005年11月 6日 (日) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454753

この記事へのトラックバック一覧です: 気を取り直して。。。:

» ブログマダム [みおぽんのへや]
わたしは見てないんですけど、TVで「ブログマダム」たるものに関して取り上げていた [続きを読む]

受信: 2005年11月 1日 (火) 15時01分

« ごめんなさい | トップページ | コストコ、デビュー »