« スーパー年子 | トップページ | 実りの秋 »

ぶらり旅~箱根編~

UPが遅くなってしまった(-_-)今更って笑ってくだされ。。。。

_454 9月18日は「十五夜」。十五夜というと月見&団子それに「ススキ」でしょう!とちょっと強引??なので、箱根まで足を伸ばして「ススキ見物」にいってきましたよん。箱根の仙石原は一面のススキで見ていて・・・う~んススキでした(笑)

でも、ススキを見るためだけに何時間も高速のって行ったわけではないのですがね。いつものちょっと「ランチ」そこまで!です。

はい、ランチを食べに箱根までいってきました。日帰りでしか行動が取れない我が家では朝食やランチを食べにだけに車を走らせるのは珍しくはないのですよね。(^_^;)

車のオフ会などでお会いしたことがある方が、カフェをオープンしたと小耳(地獄耳?)に挟んだもののですから早速いってみました。_452 カフェジュリアです。いった時間がお昼時とあってオーナーは忙しそうでゆっくりお話するととができなかったけど、ちょとした時間に声をかけていただきました。ランチもおしゃれで美味しかったけどデザートの手作りのプリンやアイスはチョー美味でした\(^o^)/

箱根を散策する時にゼヒ立ち寄ってみてはいかがですか?車はちょっと?という人でも気軽に入れるお店ですよ。

で、これだけじゃね、もったいないよね!ということで「箱根彫刻の森美術館」に行ってきました。芸術の秋だもんね。でも、でもね、私にはチンプンカンプンでした(-_-)だけど、わかった事といえば、芸術になるモデルは私と同じ体型が多い・・・っつう事だけ(笑)

|
|

« スーパー年子 | トップページ | 実りの秋 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。

本来芸術になる体型が、本当に美しい女性の姿なのかもしれません。ということはこの世には美しい女性が多い?

そうすると世の中は美女だらけですね(笑)

しかし男性の芸術はさすがに肉体美しかでできませんね(涙)

投稿: けんぼー | 2005年9月20日 (火) 13時40分

東京(世田谷区)に住んでるときはよく箱根にドライブに行きました。東名にのれば1時間半で箱根でした。
横浜の方が地図では近いのに、西湘バイパスにのるまで、東名にのるまでに時間がかかってしまい、遠くなってしまいました。(T_T)

仙石原のすすき、もう見ごろなんですね。ぜひ、行ってみたいと思います。空が高くて青いとススキの白とのコントラストがとてもキレイ。いいところですね。

その下の方のアウトレットはすごい人だったかな?
御殿場インターから乙女峠に向かう途中にある御殿場市の温泉には時々行きます。富士山がお風呂から見えていいですよ~。安いし!!

「カフェジュリア」さん、お値段もお手ごろですね。今度行ってみよう♪
箱根に行った時にいつも食べるところ考えちゃうんです。高い、まずい・・・ってところが多いのでプンプン(`ε´)

投稿: やっこ | 2005年9月20日 (火) 17時02分

田舎住まいの我が家の近くでも、最近、ススキを見なくなりました。
お写真を拝見し、青い空とのコントラストがきれいですね
こんな素敵な休日を過ごせるなんて。。。いいですね
素敵な器でランチですね。おいしそうです
あこがれるなぁ。都会のせいかちゅ

投稿: のんき | 2005年9月20日 (火) 17時15分

モデルさんの体型をなさっていますか。羨ましいです。それにちょっと車でご馳走を食べに、これも別世界です。

投稿: kazuyoo60 | 2005年9月20日 (火) 19時56分

箱根にドライブって素敵ですね。
写真のススキ綺麗ですねー。
箱根彫刻の森美術館は昔、元彼とデートで行きましたが
雨に降られ、雨宿りした覚えが。。。
螺旋階段のステンドグラスの塔が綺麗だったのが懐かしい。

投稿: たま | 2005年9月20日 (火) 20時57分

ぶらりランチって素敵ですね~。出不精の主人と3連休 家で過ごしちゃいました(泣)平常に戻ったら こっちのもんです(笑)ノビノビ♪

投稿: ☆きらきら☆ | 2005年9月20日 (火) 21時51分

箱根情報ありがとです。
さっそくチェック!なんせ湯本まで空いてれば
20分ですから。今度お友達とすすきを見がてら
ランチに行ってみますわ♪
どれも美味しそうです・・・
いつ行こうかなぁ・・・・((o(^∇^)o))わくわく

投稿: ももママ | 2005年9月21日 (水) 07時55分

仙石原のススキ、見頃なんですね~
その日旦那は会社のゴルフで箱根に居たのですが、帰りは渋滞で大変だったとか。人気ですものね!

本当、箱根って見所が多くて、温泉も豊富で、いいところですよね!大好きです。

投稿: orange | 2005年9月21日 (水) 20時58分

月日の経つのは早いですよね・・・・(-_-)

>けんぼーさん 
 遅くなりました・・・。そうですよ、世の中は
 美しい女性ばっかりです。

>やっこちゃん
 箱根のドライブは我が家もよく行きますよ。
 なんど、子供達に吐かれたか(笑)山道は
 嫌いみたいです。うちのこ

>のんきさん
 そうなんですよ。料理もいいのですが、器に
 こだわっているのっていいですよね。
 壊れるからとかで、プラスチックや丈夫なのって
 ちっと味気ないですからね。

> kazuyoo60さん
 そうですよ。モデル体型ですよ。
 羨ましいばかりの肉付きです。

投稿: 女将 | 2005年9月24日 (土) 17時10分

>たまちゃん
 ステンドグラスの塔登りましたよ。
 ミンナにおいていかれハァハァいってたら
 冷たい目でみられちゃったわよ。
 キレイだったね。

>☆きらきら☆さん
 またしても、3連休だよん。
 ただでさえ主婦は忙しいのだからやめてほしいわよね。

>ももママさん
 あ~ちかいのですね。
 だとすると温泉饅頭食べ放題????(笑)

>orange さん
 うちのダンナさんはゴルフはしないからいいのだけど、
 車にね・・・・お金かかっているのよ。
 

投稿: 女将 | 2005年9月24日 (土) 17時15分

我が家もよく、食べ物目的のプチ旅に出ます!
特に多いのは土曜の『王様の○ランチ』を見て、
翌日の日曜に早速食べにいくパターン。
葉山のパン屋さん~軽井沢の焼肉屋まで、よく走る家族です。
箱根のススキも見頃ですね!
女将たんの知り合いのカフェも行ってみたいわ♪

投稿: mipo | 2005年9月25日 (日) 19時07分

>mipoしゃん
 そうなんだよね。TVみるといきたくなちゃうのよ。
 我が家は、王様~もそうだけど、12chのアド街みると
 行きたくなって仕方ないのよ(笑)
 やっばち、美味しいもの目指していくのはいいよね・・・♪

投稿: 女将 | 2005年9月25日 (日) 22時45分

>mipoしゃん
 そうなんだよね。TVみるといきたくなちゃうのよ。
 我が家は、王様~もそうだけど、12chのアド街みると
 行きたくなって仕方ないのよ(笑)
 やっばち、美味しいもの目指していくのはいいよね・・・♪

投稿: 女将 | 2005年9月25日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454742

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり旅~箱根編~:

« スーパー年子 | トップページ | 実りの秋 »