« 家電製品が次々と・・・・ | トップページ | 憩いの空間 »

つかの間の実家生活

仕事がんばって終わりにして、ちょっと無理いってお休みいただいて、娘やダンナさんの後を追いかけて?私の実家に行ってきました。滞在時間にすると24時間ピッタリですが、腹いっぱい食べてゴロゴロしてきました\(^o^)/

_428 帰りには、車いっぱいに色んなものを詰め込んで帰ってきましたよお~。ジイ様がつくった人参やきゅうり、ブルーべりーや米など助かっています。近所の人やお友達におすそ分けしたら嬉しいことにビールお礼に貰っちゃった♪これって「ワラしべ長者?」

そひて、ジイ様が最後に取り出したものが「夕張メロン焼酎」。車の中で呑んでけ!って出したもんだから「それはお酒だよ。子供には呑ませられないよ。ボケるには早いよ」なんていったら「ボケちゃいないよ。○○○(私の本名)にだ!助手席なんだから大丈夫だ」。だってさ。孫にじゃなくて私の為に持ってきてくれたんだって。嬉しくて涙!なんかでないってばさ(笑)

帰ってきてさっそくお留守番のらんぼちゃんにジイさま人参を_426 あげたら美味しそうに食べていたけど、私は生じゃ食べられないよな~。スーパーでうっている人参よりもプ~~~ンと土の匂いと人参の素朴な香り。さてさて、どのように料理しましょうかね????

|
|

« 家電製品が次々と・・・・ | トップページ | 憩いの空間 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

ブルーベリーの粒が輝いていますね。

おみやげの新鮮なニンジン
私、ウサギはよこにして食べると思ってたので
らんぼちゃんの食べ方にビックリしました。

ジイ様さからの頂き物+ご近所からの頂き物
さあて、女将さんによってどのように調理されるのか
楽しみです。

投稿: チョコ | 2005年8月19日 (金) 08時00分

らんぼちゃん、人参美味しいでしょ。良い匂いでしょ。お休み貰えて良かったですね。
「夕張メロン焼酎」、愛情と美味しさが封じ込められてますね。じ~んとしていますよ。
やっぱりお里、車が沈むほど色々と--、良かったですね。
ブルーベリー、ほし~い!!。

投稿: kazuyoo60 | 2005年8月19日 (金) 11時58分

いや~新鮮な野菜って画像で見ても美味しそうですね。
そう言えば、最近スーパーで売られている人参って子供の時に食べた "もろ人参味"じゃないような気がします。ジイ様の人参は本物の香りなんですね。

投稿: ☆きらきら☆ | 2005年8月19日 (金) 14時56分

らんぼちゃん、人参美味しそうに食べてますね!
実は私、人参が苦手・・
らんぼちゃんを見習わなくては!

夕張メロン焼酎・・呑みたい!!

投稿: mipo | 2005年8月19日 (金) 22時18分

>チョコさん
 ブルーベリーはすべてジャムにしてしまいました。
 全部食べたらきっと視力が3.0ぐらいになって
 狩りに最適かもしれませんよ(笑)

> kazuyoo60さん
 ホントに山ほど貰って帰ってきました。
 実家ってほんとありがたいですよね♪

>☆きらきら☆さん
 本物の人参でしたよ(笑)でも、いっぱい貰っても
 アリガタメイワクなものもあるんだけどね・・・(爆)

>Mipoさん
 らんぼはこの頃暑さで食欲がなくて、生野菜だったら
 たべてくれるのよね。あんだけ美味しそうに食べてくれると
 ジイ様も喜ぶよね。

投稿: 女将 | 2005年8月21日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454732

この記事へのトラックバック一覧です: つかの間の実家生活:

« 家電製品が次々と・・・・ | トップページ | 憩いの空間 »