« 夏休みの約束事 | トップページ | たまにはレシピなど(笑) »

ぶらり旅~三浦半島編~

一ヶ月以上もある夏休みなのに家族4人休みが一緒に休みが取れる日はこの一日しかない(>_<)やっぱし、夏だから海でしょう!!!!いくぞ~~~~。

_416 行って来ました、うみ・ウミ・海!!今回は三浦半島ににある大浦海岸です。初めての場所だったけど、海水浴もできるし磯遊びのできる場所だったので子供も大喜び♪友達家族が行くというのを小耳に挟んだので追撃でした(笑)私はのんびりとテントに中に呑んで寝て!との極楽状態。ご一緒してくださったお友達家族さんこの場を借りてありがとう♪

帰りには、ちょっと足を伸ばして三崎港までいって、美味しそうなものを物色。前々_417 からちっと気になっていた「とろまん」を食べてみることに。マグロの肉まん?まあまあな感じでした。_418 次に目に留まったのが、「マグロジェラート」要するにマグロのアイスだわさ!いまならサービスにダブルにしてくれるらしい・・・・。上がマグロで下がこれまた三浦特産のスイカジェラート。味はですか????とっても説明ができない味でもうお金だしては・・・・・です。でも下のスイカのほうは美味しかったです♪でも、でもね、上のマグロちゃんがなかなかスプーンで食べていても進まない味で、この猛暑、やっとの事でマグロちゃんが食べ終わったところでスイカ君は2スプーンのみで地面に落下(笑)

_419 市場でサザエとマグロの角煮、そして生マグロのカマを買って帰りました。夕ご飯に早速カマを下処理して粗塩をまんべんなく振りかけてオーブンで焼いて食べました。昼間あんなにビール呑んだのに、夜は夜でまた美味しくいただきました\(^o^)/

さて、今度の一週間は一人ぼっち・・・・(>_<)正確にいうとババ(義理母)と二人ぼっち。何が起こるか楽しみですね~~~と他人事。

|
|

« 夏休みの約束事 | トップページ | たまにはレシピなど(笑) »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

懐かしいなあ~、子供達が小学生の間は、海、映画、ドライブ、ショッピングと、休みの度にあちこち行ったわね~♪
その頃は私も「パート」していたし、月曜日にはげっそり疲れた顔で出勤していた!がははは!

んで?今週は「ババさまと2人きり?」かわいそ~~♪
ワタクシ、今週も(もしかしたら来週も)「独りぽっち」かも~♪
ババさまと2人なら・・・一人で寂しい方がいいよね~?
がはははは

投稿: かあちゃん | 2005年8月 7日 (日) 19時29分

女将さん!こんばんは!
今日は全国的に猛暑。当地でも、35度もありました
海。。いいですねぇ~~
(後のヒリヒリ感がいやですけど。。)

マグロの肉まんもどき。。角煮が入っているのですか。
これは何とか理解できますが、マグロのアイス???
どんなん???
以前、やっこちゃんのブログで、「さくらえび」のアイスがある事を知りましたが、マグロのアイスですかぁ~~~?

生マグロの塩カマ焼き。美味しそうですね
いつも、面倒がらず、色々な調理に挑戦されている
女将さんに座布団1枚!

投稿: のんき | 2005年8月 7日 (日) 20時10分

三浦に来てたんですね~!
三浦と言えば、大根にスイカにマグロ!
でも・・マグロのアイスにはびっくり!
でも話のタネにちょっと食べてみたい気もしますが・・
テントの中で呑んで寝て♪
浜辺のお約束だよね~!

投稿: mipo | 2005年8月 7日 (日) 20時22分

女将さん、こんばんは。
三浦にきてたんですね。渋滞に巻き込まれませんでしたか?

しっかりマグロも買って(⌒o⌒)good!ですね~。
マグロジェラートは知りませんでした。今度いった時の参考にさせてもらいますね。

あれれ?女将さんは水着着て泳がなかったの?
その画像が見たかったのに・・・(笑)

来週はお義母さまと水入らずの生活ですか!?
ネットに出現する回数が増えそうですね。楽しみにしています!(*´▽`*)

投稿: やっこ | 2005年8月 7日 (日) 21時24分

女将さん、こんばんは。
海水浴に行かれたのですね!楽しそう~o(* ̄O ̄)o
ダイビングで海に潜るようになったら、海水浴には行かなくなってしまいました。。。海水浴いいですね。
来週はお義母様とお出かけもあり?・・それはないのかな?
楽しみにしていますね!

投稿: たま | 2005年8月 7日 (日) 21時38分

今、はっと気づきました。
大浦海岸。やっこ家御用達の海岸です。
何度も行った海岸です。海の家、きれいになったかな~?
駐車場ありましたか?
小さい海岸だけど、絶対に迷子にならないところも安心できます。
ここの岩場に行かれたんですね。

投稿: やっこ | 2005年8月 7日 (日) 22時24分

マグロのアイスクリーム?、想像も出来ません。お金を出してまでは!のお味ですか。お気の毒さまでした。それで昼も夜も好物を戴かれたようで、良い休日でしたね~。
ちゃんと夕食の食材を買って帰られるところが、さすが主婦!、それにしても、海もラッシュアワーみたいですね。

投稿: kazuyoo60 | 2005年8月 7日 (日) 22時39分

>かあちゃん
 「ババさまと二人っきり」とても時間が持ちません(笑)
 夢は、一人でおふろ上がりにバスタオル姿で
 ビールをプファ~ってやってみたいぞ(笑)

>のんきさん 
 とろまんは角煮が入っているのではなくて
 見た目本当に肉まん。アイスは隠し味にショウガ???
 あと、お尻がいたいから座布団は2枚でお願いしますm(__)m

>mipoさん
 そうなのよ。お近くに行ってたの。
 ネタだけで食べてしまいました。
 今日はやたらSASがTVでやっているよね(^_^)v

投稿: 女将 | 2005年8月 8日 (月) 08時12分

>やっこちゃん
 渋滞は大丈夫でした。都内にはいってお台場がすごく
 込んでいたので下道で帰ってきましたんよ~♪
 駐車場もちっちゃくて、路駐も無理、バス、電車もなさそう
 な場所だから一定量、人が増えないのがいいですよね。

>たまちゃん
 なんとなく、たまちゃんって感じなので勝手に呼んでしまいましたが(笑)
 結婚来、二人っきりで出かけたことはありましぇん(きっぱり)いや、一緒に出かけるのは一年に一度のお墓参りだけよ!
 だから、今までに15回ぐらいかな(爆)

> kazuyoo60 さん
 誰かに買ってあげるよ!といわれても次回は断ります(^_^;)
 一日中、好物だらけで「満足♪」でし。

おっと、水着は着ませんでしたよ~。
回りの皆さんに迷惑かかるからね(^_^)v

投稿: 女将 | 2005年8月 8日 (月) 08時21分

珍しいものばかりで、じっくりと拝見しましたっ。
「とろまん」「マグロとすいかのジェラート」
「サザエとマグロの角煮」「生マグロのカマ」
おかげさんで ツバがジュワーって出てきました。

女将さんは飲めるから私よりも楽しみがひとつ多い!
昼も夜も!極楽でしたねー。

で、今度はお二人で1週間ですか。
本当の一人のほうが気楽なのに、ご苦労さんです。

投稿: チョコ | 2005年8月 8日 (月) 16時18分

そんなに変わったモンを食べて来たのですね・・・
良い経験しましたね^-^
お疲れ様でした。

投稿: | 2005年8月 8日 (月) 18時14分

おかみさんこんばんは~
三浦の海に行ってきたんですか。私なんか、子供が居ないから海はかれこれ何年も行ってないです(>_<)
只今別の事で忙しくしてて、旦那もほったらかしに近いです(笑)
私は海にも行ってないのに、腕は真っ黒になってます・・・・暑いので海とか気持ちいいですね~♪

マグロアイスって有るんですね!想像できない味ですが、きっとマグロはアイス向きではないんですね???スイカアイス好きです!!!あー食べたい!!!
この前札幌で夕張メロンのソフトクリーム食べました~濃厚でとっても美味しかったですよ。

投稿: のり | 2005年8月 8日 (月) 21時01分

>チョコさん
 生唾ごっくんですか(笑)
 呑めることはいいことなのかな???
 でも、これで友達の輪が広がったのも確かです(^_^;)

>ななしさん
 カキコありがとう!海は楽しかったです♪
 今度はドコに行きましょうかね(笑)
 また、よろしくです(^_-)-☆

>のりちゃん
 札幌はたのしかったですか???
 と聞かなくても楽しかったよね。
 夕張メロンアイスですか~。私はそれが食べたいよ~(笑)

投稿: 女将 | 2005年8月 8日 (月) 21時24分

こんばんは~。勝手に、だなんて、バンバン
『たまちゃん』って呼んで下さい!!
お墓参り。一家の大事な行事ですものね。女将さん偉いです。ウチの家族は遠いを理由に全く行ってないのです。私一人も行きにくいので、ダイビングの時も黙っていくことがしばしば…

投稿: たま | 2005年8月 9日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454726

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり旅~三浦半島編~:

« 夏休みの約束事 | トップページ | たまにはレシピなど(笑) »