« たまにはレシピなど(笑) | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

贅沢な時間の過ごし方☆

子供もダンナさんも居ない私だけの夜、二日目。なんだか、ちょっと淋しい。何が淋しいのかというとしゃべる相手が居ないと言うのはこんなに辛いものなんだろうかね?(笑)私、いまだかつて一度も一人っきりになったことがないんだよね。結婚する前もいっつも人が集まっていた田舎の家なのでひとりになることなんてなかったし、、結婚してからも、実は始めのうちは、義理母と小姑と同居していたので新婚気分なんてなかったしね。今回も隣の部屋にはババさまいるから一人っきりじゃないしぃ~(笑)

でもぉ、昨日はババさま出かけたので、夜遅くまで自分だけの時間ができたのよ(^_^)vあれもしたいコレもしたいと思ったらビール呑めなかった(^_^;)だって、酔っ払っちゃたら損じゃない、でしょ、でしょ。

お風呂に恋愛小説持ち込んでゆっくりと半身浴しながら、ちょっとばかり主人公気分になってかっこいい男性とムフフゥ~♪マニュキュアなんか塗ったりして贅沢なひととき。何時間もネットみて、友達とメル、ピコピコ。食べたいものを食べたいだけ。

でも、一日で十分だってわかったよ。今日はなんだか、つまんない。

|
|

« たまにはレシピなど(笑) | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

そうですか。一人至福の時間を過ごされたのですね。たまにはそういう時間も必要なのかも?ですね。

投稿: poppy | 2005年8月10日 (水) 22時57分

女将さん、こんばんは。
ゆったりと自分だけの時間を過ごされたようで、うらやましいです。

人間って、おかしなものでいつも「ないものねだり」をしますね。でも、いつも唯一必要なのは「愛」なのかな?(^_-)-☆

投稿: やっこ | 2005年8月10日 (水) 23時51分

ぶははは!!
「一人は寂しい・・」ってか?
なんとなく分かる♪
夏休みでも娘達はバイトだ塾だ!と日中家に居ない!
昔は夏休みうるさかったけど・・・
静かだとそれはそれで寂しい。f(^_^)ぽりぽり

TBの削除できました♪ありがと~♪
これでまた一つ「お利口さん」になりました!

投稿: かあちゃん | 2005年8月11日 (木) 06時53分

同感!忙しすぎると『一人になりたい!自由な時間が欲しいよ~』て叫びたくなるけど ホント一日でいいのよね。なんだかんだ言ってても誰かの為にしてあげられる喜びって大きいものなんですよね。女将さんのお陰で今日一日張り切って動けそうです。

投稿: ☆きらきら☆ | 2005年8月11日 (木) 07時21分

誰の世話もしなくてイイ、一人っきりの時間。。
羨ましい~!!
特に今、夏休みで任務も増えてキリキリ舞いで、
マニキュアどころか爪切るのも忘れてる日々(笑)
時々一週間ぐらい入院したいよーって思うもの。
でも、一日で十分って女将さんの気持ち、わかるかも。
忙しくても煩わしいと思ったりしても、
やっぱり家族と一緒がイイんだよね!

投稿: mipo | 2005年8月11日 (木) 07時53分

「ぐれる~」って言っていたから
心配してました(笑)
とっても贅沢に、女を磨き、いい時間でしたね。
充分充電して、今日は☆ピカピカの美人でしょ!
恋愛小説の主人公気分わかるわ~♪

投稿: ココア | 2005年8月11日 (木) 08時16分

ふふふ。案外寂しがり屋さんですね。お帰りになったら大サービスなさってください。
それから、素敵な主人公になられたご気分は!!。

投稿: kazuyoo60 | 2005年8月11日 (木) 10時33分

お邪魔します。

本当にそういう時間は一日でいいですよね。3日、4日続くと寂しくて耐えられないかも・・・・

今の生活が一番楽しい時間なのかもしれませんね。

投稿: けんぼー | 2005年8月11日 (木) 13時53分

分かります~その気持ち!

家でも子供たち大きくなったから、学校で修学旅行とか合宿とかで年に一回二回いないときがあるのね!(2人一緒っていうのはないけど・・)
いつもは二人寄ればうるさいんだけど、どちらか片方いないと本当に静か!
静かを通り越してやっぱり寂しいです。

投稿: さっちゃん | 2005年8月11日 (木) 18時09分

女将さんてなんてかわいいひとなの?!
どんな日を過ごしてるかなあ?
飛び跳ねてるかな?って思ったりしてましたよ。
きのうの義母のおでかけ、よかったね。
天からのプレゼントですよ。きっと。

投稿: チョコ | 2005年8月12日 (金) 19時30分

おかみさん、こんばんは~
私は子供も居ないので、わりに贅沢な時間いっぱいあります!
はじめの頃は旦那が泊まりだと良く夜中に目が醒めたりしたんですが・・・今じゃ、熟睡も出来て朝寝坊が出来るからとっても、嬉しいです(笑)なんと言ってもご飯の仕度しなくて良いのが嬉しいですね。だけど、泊まりも続くと寂しい感じがしますね。
昔は一人暮らししてたのに・・・・

旦那さんが帰ってきたら今までとチョット違った感じで優しく出来るのでは無いでしょうか・・・仲良くしてくださいな(^^)

投稿: のり | 2005年8月12日 (金) 21時49分

お久しぶりです、皆さん(笑)

>poppy さん
 お元気でしたか?たまには必要です。昨日ダンナさんが
 帰ってきたので久しぶりに「泡盛」買って呑みました。

>やっこちゃん
 ずばり「愛」は必要よね~。私も愛がほっすぅぃぃぃ~(爆)

>かあちゃん
 わかってくれる??この淋しさ。
 一緒に勉強していきましょうね(^_^)v

>☆きらきら☆さん
 誰かのためにしてあげられる喜び。ほんと
 おせっかいの私には必要だわ♪

投稿: 女将 | 2005年8月13日 (土) 08時43分

>mipoさん
 爪を切ることさえも・・・ってわかるきがする。
 家族ってなんだか面白いですよね。居るとうるさいし
 居ないと淋しい・・・・。どっちがいいんだ!って感じよね。

>ココアさん
 結局ぐれることはできませんでした。
 いつもよりとっても大人しく過ごしていましたよ。タブン(^_^.)

>kazuyoo60さん
 ステキな主人公になった気分はお風呂の中だけで
 身体拭くとき鏡に映った我がすがた見たら一気に夢から
 転落しました(笑)

>けんぼーさん
 ホントに子供の手がかかるときが幸せですよ。
 我が家のダンナさんも娘に何度もメールしていましたよ。
 そのうち「ウザイ」なんて言われるかもなのに・・・・(笑)

投稿: 女将 | 2005年8月13日 (土) 08時50分

>さっちゃん
 我が家は2人一緒に居なくなるけど、たまに一人だけお泊り
 なんていっちゃったら、一人まで元気がなくなる。
 何ででしょうかね??(笑)

>チョコさん 
 可愛いって歳じゃないですよ(^_^;)
 いつになく大人しくすごしていましたよん。
 
>のりちゃん
 誰もいないと、らんぼが私にすりすりしてきて
 べったりでした。ウサギもなんとなくわかるのかな??

投稿: 女将 | 2005年8月13日 (土) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454728

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢な時間の過ごし方☆:

« たまにはレシピなど(笑) | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »