« つかの間の実家生活 | トップページ | わらしべ長者 »

憩いの空間

_429 やっとTVさんが来ました。でも、まだ私には使いこなせません(笑)だってチャンネルが多いんだもん。さすがキレイに映るよね。子供もTVのない生活になれたのか?前よりは見る時間が減ってきているというより、「なんで、見ないの?」と聞くと「え!!?触っていいの?」と返って来た。いくらなんでもそんなケチな親じゃないってばさ~(笑)

「近くで仕事の打ち合わせしているのだけど寄っていってもいい?」とネットで知り合った車仲間の一人からメールがきたの。我が家はこうした急な来客が多いんです。「出張で東京に来ているんだけど。」「近くにお買い物に来たのだけど。」「ヒマなんだけど(爆)」昼夜問わずやってくる!そんな我が家はいつのまにか居酒屋になってしまって居る訳で・・・(^_^;)

料理はいつも家族が食べているもの。来客だからって豪華にはしません。ダンナさんや娘達と同じように「おかえりなさい」と迎えて「気をつけて帰るんだよ!」と送り出す、そんな女将です。ちなみに本日のメニューは、しょうが焼き、アスパラのガーリックチーズ焼き、エビとブロッコリーのタルタルサラダそして、来客人の好物の味付け玉子、きゅうりなしの冷やし中華(笑)。写真撮る前に呑み出してしまったので許してちょうだい(^_^)v

アスパラのガーリックチーズはゆでたアスパラをニンニクオリーブオイルで炒めて塩コショウで味を調えたら粉チーズをふりかけるだけ。その上に半熟の目玉焼きをつくって黄身を崩しながらたべると美味しいのだけど今回は玉子たくさん他で使ったので省略(笑)このときのアスパラは切らずに長いままで調理したほうが見た目にも美味しくいただけるかも♪

|
|

« つかの間の実家生活 | トップページ | わらしべ長者 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
いいわねぇ~~~新しいテレビ!
鮮明に写って、とてもきれいなんですってね。体験したい我が家です。

急な来客の多いのは我が家も同じです。
大きな通り沿いにある我が家。「○○の車が止まってたから。。」「車が何台か止まってたから、先の信号でUターンして来た」とか・・
たまに、家族3人で食べる夕食は、非常に淋しく、味気ない気がします

アスパラのガーリックチーズ。美味しそうですね。簡単そうだし。。作ってみよっと!

投稿: のんき | 2005年8月23日 (火) 09時31分

居心地の良いお宅ですから、千客万来なんですね。それに、毎日、ご馳走作り大変でしょ。
液晶テレビ?ですね。触っても良いの!、ですか。お子さん達、そのうちテレビ漬け、そんなことないですね。
なくても過ごせますが、やっぱりテレビ良いですね~。

投稿: kazuyoo60 | 2005年8月23日 (火) 09時31分

テレビの隣りに一升瓶がでんと置かれているのに
笑えました。
お酒が飲める人は酒のさかな作りがお上手ですね。
急なお客様が多いってことは、お友達が多くて
心強いですね。
自分のお友達もいるからいいですね。
だんなの関係だけだとうーんですが。

投稿: チョコ | 2005年8月23日 (火) 20時36分

>のんきさん
 新しいTVはいいですよ。我家にも車が6台きて
 近所メイワクだったときもありますよ。

>kazuyoo60さん
 我が娘は、タブンあんまり時間もないせいだか
 TVは見ないほうだとおもいますよ。
 でも、母はTVっ子ですけどね(笑)

>チョコさん
 ばれてしまいましたね。そのお酒は昨日のお客さんの
 手土産です。(^_^)v
 ダンナさんの会社の人との呑みにも私行っちゃうし、
 私の子供つながりの母の呑みにもダンナさんは
 顔を出します。要するに、お酒のあるところには
 夫婦アリってことですかね(^_^;)

投稿: 女将 | 2005年8月23日 (火) 20時53分

あたらしいTVオシャレね。
デジタル対応の液晶ですか?
いいな~!

女将さんのお人柄と
お料理もお酒もおいしいんですもん。
私だってご近所だったら、きっと入りびたりよ~☆

投稿: ココア | 2005年8月23日 (火) 22時53分

こんばんは。
私も突然お邪魔しちゃうかも~~!
「お酒のあるところに夫婦アリ」・・・うちもそうかも。
セットで行動してること多いから。(笑)
ま、それが夫婦円満の秘密でしょうか!?

うちの冷蔵庫の氷が作れなくなりました。(T_T) この暑い時期に一大事です!(おいおい、順番に壊れてよ!)

投稿: やっこ | 2005年8月23日 (火) 23時41分

NEWテレビ、おめでとうございます!!
大きな画面でいいですね~私も液晶いつか欲しいです。

私も、女将さんのお家に入り浸りたいです(笑)

投稿: orange | 2005年8月24日 (水) 21時18分

お客様多いのは時に大変でしょうが、楽しそうなんで羨ましいです。

アスパラの一品は簡単でおいしそうなので、是非今度作ってみます。

投稿: みおぽん | 2005年8月25日 (木) 10時19分

いいなー新しいテレビ!
私もほしい・・・でも去年変えたばっかり・・・壊れて。
液晶じゃなく普通の!

客人が来てもって、そのくらいだったらご馳走ですよ!
お上さんの手料理食べてみたいな~!

投稿: さっちゃん | 2005年8月25日 (木) 10時24分

>ココアさん
 デジタル対応らしいですよ(笑)
 やっとどうにか使えるようになりましたよ。

>やっこちゃん
 我家も昔真夏に冷蔵庫が壊れて大変な目にあいました。
 お店に行ってもお盆で商品があっても配送がムリと
 いわれて、友達の会社にあった小さい冷蔵庫借りてきた
 ことがありましたよ(笑)

>orange さん
 遠慮しないでおいで(笑)
 入り浸れるのは困るので2日に一度とか・・・・(^_^;)

>みおぽんさん
 多いのは大変なんだけど、それが
 私は好きなの♪みんなの話題についていこうと
 して若さを保っているのですよ(笑)
 若さと老化は違うみたいだし・・・

>さっちゃん
 だとすると、我家はまいにちごちそうじゃ~!
 なんてね。本当に大したものじゃないですよ

投稿: 女将 | 2005年8月25日 (木) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454733

この記事へのトラックバック一覧です: 憩いの空間:

« つかの間の実家生活 | トップページ | わらしべ長者 »