« たまには外食♪ | トップページ | 大会前日と当日の母の悪夢(笑) »

自分のペースが・・・・

夏休みに入って私のペースが崩れ始めている・・・んです。何のペース?なんでしょうかね。朝子供達がラジオ体操に行くし、農園の草むしりはあるは、朝食&お弁当を作って掃除?洗濯して仕事の準備しているとゆっくりPCの前に座る時間が無い(>_<) 夜は夜でビールの美味しい季節なんで・・・・さ(自爆)

_410 昨夜は地元の花火大会でした。本当なら火曜日だったのですが台風で延期、そのおかげで子供達は花火を見ることができたのです。仕事があったので準備ができなくてお友達ファミリーにお世話になっちゃいました。だから、冷たいビールも呑めちゃった\(^o^)/ありがと♪

やっぱし、夏はお祭りだね。←は長女です。ぼけちゃった(笑)

追伸 ブログお友達のみなさんへ      後で、ゆっくり皆さんのところへお邪魔しますので忘れないでね(^_-)-☆

|
|

« たまには外食♪ | トップページ | 大会前日と当日の母の悪夢(笑) »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

花火が上がった瞬間!、雰囲気がばっちりです。夏祭りには浴衣が似合いますね。
昔、母が言っていました。よそのお宅は、休みになるとご飯ごしらえやその他で大変だというけれど、我が家は休みの方が嬉しいと---、つまり私も手伝わされたと言うことです。(笑い)

投稿: kazuyoo60 | 2005年7月28日 (木) 11時24分

やっぱり女将さんもですか!☆きらきら☆も妙に気ぜわしいような落ち着かない気分で居ました。
遅くても9時には誰も居なくなっていたのが、夏休み中は一人一人の行動が毎日変わるので、確認に追われるからかもしれません。そう言いながら私も「出掛けるね~」って自由行動とってますが(笑)

投稿: ☆きらきら☆ | 2005年7月28日 (木) 16時42分

うわー、やっぱりお子さんいらっしゃる家庭はお母さんが夏休み中大変ですよね。わたしのお友達のママも女将さんと同じようなことを言ってらっしゃいました・・・

子どもの頃は楽しかった夏休み。大人になると・・・大変ですね☆暑さに負けず、がんばってください!

投稿: みおぽん | 2005年7月28日 (木) 17時50分

夏休みが始まって ママたちはペースを乱され
大変ですねー。
マンガについていました。
定年後の奥さんはダンナにストレス症候群で
夏休みのママは子どもにストレス症候群だって。

私も子どもが小さいころは友達のところと合同で
わいわいやってるうちに夏休みが終わったような気がします。
まだまだ、1ヶ月あるけど、いちばんに女将さんの身体を
いたわってやっていってくださいねー。

投稿: チョコ | 2005年7月28日 (木) 18時34分

娘さんの浴衣、とっても素敵デス。三姉妹は実現したのか、とても気になっております(笑)
毎日フル回転の女将さん、おカラダには気を付けて下さいね~!!

投稿: orange | 2005年7月28日 (木) 19時33分

なんかうらやましいですね。
我が家は成人してますから
夏休みはかえって、合宿だ!遊び!だと朝から晩まで
帰らない日も多いの。
夏休みに子供たちがワイワイ、なつかしいですね。
今をゆっくり楽しんでね☆
子供なんてすぐ育っちゃうからね!

投稿: ココア | 2005年7月29日 (金) 08時07分

私も仕事をやめてはじめての夏休み。

つくづく大変だと思いました。

一日三食食事作り・・・。

自分ひとりだけだったら何とかなるけど、そうもいかず・・・。

本当に暇がないです・・といいながらPCに向かってます^^;

投稿: さっちゃん | 2005年7月29日 (金) 19時36分

後でコメントしまーす。もうちっとお待ちをm(__)m

投稿: 女将 | 2005年7月30日 (土) 18時19分

>kazuyoo60さん
 我が家もお手伝いしてもらってます。洗濯物取り込み50円
 たたむの30円お風呂掃除50円です。これじゃ手伝いじゃ
 ないですけどね(笑)

>☆きらきら☆さん
 そうんですよね。うちは8時にはみんないなくなるのに
 夏休み中はばらばら。これが一番辛いです(>_<)

>みおぽんさん
 給食がこんなにありがたいものだと長期休みになると
 おもうんですよね。子供の時はホント嬉しかった夏休み♪

>チョコさん
 ストレス症候群、聞いただけで納得しちゃうわ!
 仲間がいるといろいろな部分で助かりますよね。

投稿: 女将 | 2005年7月30日 (土) 21時00分

>orange さん
 三姉妹は実現しなかったですよ。なぜなら花火会場
 までは自転車でいったので、限定一名だけが私の
 後ろの荷台に載せていったから。
 でも、いつかは三姉妹で出かけたいですよね(笑)

>ココアさん
 我が家も合宿だ、練習だ、大会だっていないですよ。
 すぐ育っちゃうってわかる気がします。
 あっという間に歳をとってしまうのですよね。

>さっちゃん
 お昼ごはんが一番メンドクサイよね。
 勝手に買って食べて!といいたいけどお金かかるしね(笑)
 ヒマはね、自分で作るものだわよ!って行ってみたいよ自分。。。

投稿: 女将 | 2005年7月30日 (土) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454722

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のペースが・・・・:

« たまには外食♪ | トップページ | 大会前日と当日の母の悪夢(笑) »