« 純和食な夕ご飯 | トップページ | もち入りきんちゃく »

筍だって立派な竹じゃい!(笑)

_339 こんな夜遅くに帰ってきたダンナさんがお土産を持ってきてくれましたよ~。もーダイヤモンドの指輪かしらん??(笑)ってかばんから出てきたものは「筍」  たけのこ 竹の子ですよ\(◎o◎)/!とってもうれしい♪早速、皮をむいて下ごしらえを始めましたのが11時過ぎてるジャン・・・。なぜ、こんな時間から始めたのかって?明日、生ゴミ収集日だから~。筍って皮がいっぱいなんだもん。このコ達は多分アクがあんまりないから面倒な下ごしらえは必要なさそうだしね。

でね、思ったわけよ。筍って竹の子でしょ。(何が言いたいの?)だったら、頭のてっぺんについている葉っぱって笹だわよね??ねっそうよね。ふっふっふっふ~(*^。^*)_340 明日は7月7日。もしかして書いているうちに7日になっちゃう?七夕。せっかくだから短冊に願いこと書いてみました。

_341

皆さまにしあわせがきますように   女将

            

|
|

« 純和食な夕ご飯 | トップページ | もち入りきんちゃく »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

ワハハ!笑わかしてもらいましたよ~!
頭が柔らかいんですね。いいじゃん。
私の中で 高感度がぐーんとアップです。

投稿: チョコ | 2005年7月 7日 (木) 11時43分

さすが、素晴らしいアイディアです。
それに、優しい心使いにいやされました(#^.^#)
それにしても、11時から竹の子を茹でるとは、エライ!!!
いつでも、元気な女将さんですね♪

投稿: eko | 2005年7月 7日 (木) 13時27分

あ、好感度だった!
すみません。

投稿: チョコ | 2005年7月 7日 (木) 19時20分

>チョコさん
 空っぽの頭の私には高感度と好感度の違いがわかりませんでした(笑)
 あ!リンク張らせてもらいました。これからも
 よろしくお願いしますねm(__)m

>ekoさん
 いっつも、くだらない事ばっかり考えている
 私です。元気だけがとりえですから~(笑)

投稿: 女将 | 2005年7月 7日 (木) 23時54分

あはは!すごく発想が豊かで、お子さんも毎日楽しいでしょうねー
思い出に残る七夕になったのでは?

投稿: みおぽん | 2005年7月 8日 (金) 10時36分

女将さんナイスアイデアです!

これから大きく育つたけのこに願いをかけるなんて、夢とロマンがあっていいですね。ヽ(^。^)ノ

投稿: やっこ | 2005年7月 8日 (金) 16時04分

>みおぽんさん
 毎日怒ってばっかりです。たまにはニコニコでいようとしたら、「どうしたの?キモイ。」と言われてショック!

>やっこさん
 夢とロマンですか~。壮大ですよね(笑)わが子もまっすぐに育って欲しいです。

投稿: 女将 | 2005年7月 9日 (土) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454709

この記事へのトラックバック一覧です: 筍だって立派な竹じゃい!(笑):

« 純和食な夕ご飯 | トップページ | もち入りきんちゃく »