« お詫びm(__)m | トップページ | BBQだっちゃ! »

さて、お休みです♪

今日は何にも予定のない私だけのお休み!いつもだったら学校行事や家庭事情とかで私の為に休むことなんてなかったから、も~朝から大変。バーゲン、バーゲンって!朝一番に悪友にメルしてランチの約束。ちょっとした掃除して出発~~!

て思ったときにお約束の電話(笑)「○○学校、担任の△△です。今日盲導犬体験学習があります。保護者代表で来て頂きたいな~。仕事お休みですよね!」しまった。娘のやろ~(;一_一)「はい、では後ほど」意志が弱い私ですから・・・・・。

_358 くそ~~~ランチ美味しいもの食べてやる!と思ったけど予算と量重視だったので、居酒屋でやっている日替わりランチにして見ました。「国取り物語の今日のお勧めランチ」カンパチとまぐろのお刺身 焼きシャケ 豚の角煮 玉子ポテトコロッケ おしんこ ご飯 お味噌汁で、880円コーヒーが付いてないのよね。ちっと淋しいわ(笑)

そして次の事件が~\(◎o◎)/!今度はメールがジャカジャカ入り出したのさ。私には休みがないのか~~~。「葛飾区で事件。2ちゃんねるに小学生殺人予告」気をつけろだって。もう、今度は私が学校に電話したわよ。そうしたら「調査中です。安全には十分気をつけています。」だって、コーヒーも頼まず学校へ

確認したかったのとと盲導犬体験があったからね。でも、学校は全然無防備状態。身元確認せずに学校_359 に入れたしね(-_-)まーうるさいPTAがきたって感じ??何事もなく授業はすすんでいるし、参加した親は私ともう一人だけ・・・・(笑)でも、とてもためになったのでまた機会があったら皆さんに紹介したいと思います。

今も上空をヘリコプター、道路をパトカーが沢山です。安全な住み易い日本になってほしいですよね。という前に「私の休みドコいったのさ~~」

|
|

« お詫びm(__)m | トップページ | BBQだっちゃ! »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

せっかくの休みなのに、
お疲れ様でした。
それでバーゲンは行けなかったのかしら?
ほんと世の中は物騒なことだらけです。
注意しましょう!!

投稿: ココア | 2005年7月14日 (木) 16時40分

私のBLOGにコメントをありがとうございます。
嬉しかったです&遊びに来ちゃいました。

ホント、世の中は物騒ですよね。
暑くなると変わった人の出現も多くなります。
警察のパトロールの強化を願いますね!

投稿: 小町 | 2005年7月14日 (木) 17時26分

「殺人予告」なんて物騒ですね。いやーな気持ちになります。

それはさておき、せっかくのお休み、十分休めなかったようでご苦労様でした。
またいつか、気を取り直してステキな休日を取ってくださいね!

投稿: みおぽん | 2005年7月14日 (木) 18時16分

このお料理が800円ならコーヒーがなくてもOKでしょ。折角のお休みがあわただしく過ぎてしまったのですね~。
盲導犬の訓練参加者が2人?、もっと早くからちゃんと来てくださいと勧誘すべきですね。参加してくださったから学校は喜んでいるでしょうけれど---。
事件が起こらなくて結構でしたが、物騒ですね。それともタダのいたずらなんでしょうか。

投稿: kazuyoo60 | 2005年7月14日 (木) 19時00分

「殺人予告」なんて、驚かれたでしょ!油断できない時代になってしまいましたね。
我が家の長女も、まだ人通りの多い夜7時半頃商店街を歩いていて、ふと、駐車中の車の中を見たら、なんと!全裸の男が座っていたんだって!オカシイです(怒)
お互い、気をつけましょうね~

投稿: ☆きらきら☆ | 2005年7月14日 (木) 20時36分

こんにちは!
お忙しそうですね(@_@)
休みの日のランチは、美味しいところないかと
気合はいりますよね~。
今度は、ゆっくりした休日過ごせると良いですね。

投稿: ORANGE | 2005年7月14日 (木) 21時42分

「殺人予告」なんて怖いですね。気をつけてください。
ゆっくり休めなかったようで、大変でしたね。
次のお休みはのんびり過ごしてください。

投稿: たま | 2005年7月14日 (木) 22時55分

女将さんもランチしたんですね!和風の。(笑)
このランチ、おいしそうです!
やっこはホテルのビュッフェよりもこっちの方がいいなあ~。
お値段的にも。

「殺人予告」なんて、ドラマの世界のはなしかと思ったら、お子さんの小学校区で起こったんですか。
イヤですね。本人は半分面白がってやってるんでしょうけど。人を不安の渦に巻き込むのなんてサイテイ!!おりゃ(/-o-)/ ┤
何もなくてよかったけど、これからも何もありませんように・・・。

投稿: やっこ | 2005年7月14日 (木) 23時13分

なんつー忙しい日だったのでしょ。
お休みといっても 大変でお休みできませんでしたね。
学校のほうは 何もなくてよかったぁ!
それだけでもよしとしたほうがいいんでしょうか?
ふうぅ!とにかく お疲れさまでしたー!

投稿: チョコ | 2005年7月14日 (木) 23時38分

昨日は夜の10時過ぎまで我が家の電話と私のケータイは
フル活動でした(笑)
>ココアさん
 バーゲンすっかり飛んじゃったわよ!くやしいたら。
 リベンジきっとするつもりです(^。^)

>小町さん
 ようこそです。あとでリンクお願いに伺いますね。
 パトロール本当に強化して欲しいですよね。

>みおぽんさん
 ぜったい~リベンジ休暇するからまっていてね!
 ってなにをまっているんだ??

>kazuyoo60 さん
 そうなんですよね。2人ってさびしすぎますよね。
 今日連絡帳にも書いてしまいました。
 とっても、いい講義だったのに。

投稿: 女将 | 2005年7月15日 (金) 08時47分

>☆きらきら☆さん
 全裸ですか。見たくないですよね。それに娘達にも
 そんなの見せたくないですよね。なにもされなくっても
 ぜったい嫌です!

>ORANGEさん
 ようこそです。休みの日のランチはぜったい気合はいります。子供達とはいかないばしょ選びますよね。
 リンクお願いしに後でお伺いしますね。

>たまさん
 どうやら休みでもゆっくりできない性格らしいです(笑)
 ゆっくりとした南のしまに私もいきた~~い(゜o゜)

投稿: 女将 | 2005年7月15日 (金) 08時51分

>やっこさん
 私はホテルがいいわ(笑)
 殺人予告ってホントにTVの中だけじゃないの?って
 おもいますよね。コワイ!コワイ!

>チョコさん
 まだ、学校の方は厳戒態勢らしいです。
 私に言わせればドコがじゃい!なんですけどね。
 何もおこらなければいいのですがね。

投稿: 女将 | 2005年7月15日 (金) 08時54分

おはようございます。
私も今日は朝からバタバタしてます。
子供会行事の買出しをPTAの役員の方々としてくる予定です。
その後ランチ!
そのランチが楽しみ!どこ行こうかワクワクo(^o^o)(o^o^)oドキドキ
リンク全然オッケーです。
宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ

投稿: さっちゃん | 2005年7月15日 (金) 09時19分

先日は私のブログにお越しいただいてありがとうございまいsた~♪
というか、皆さんもおっしゃってるように、殺人予告なんてものが身近に起こってしまう世の中…恐ろしいです…!
小学校に入るのには今はすごく厳しいって聞きますが、いざ行ってみると監視室みたいなとこには常時人がいるわけではないし、入ろうと思えば誰でも入れちゃうんですよね…。

盲導犬体験はためになりますよね~。私もちょっとだけしか聞いたことがないんですけど、もっと詳しく知りたいって思いました。
クイールって映画もオススメらしいので、今度借りてきま~す

投稿: おしず | 2005年7月15日 (金) 20時56分

物騒な話しですね。
私もPTAの役員(高校)をやっています。
明日は、都立9地区連合会の集まりです。
場所が遠くて・・・行きたくない・・・。
でも、みんなが行けないとのことで、代表で出かけてきます。
明日、バーゲンなんです。
前もって、知っていたら、引く受けなかったのに・・・と今日、チラシを見て悲しくなっています(-_-;)

投稿: eko | 2005年7月15日 (金) 22時00分

>さっちゃん
 PTAの役員やっているとランチが多くなってくるのよね。
 でも、私はにがてなんですぅ!好きな人とのランチは大好きなんですが、よく知り合わない人の家庭事情や愚痴を聞くのは
 苦痛なので、逃げちゃいます(笑)
 リンクお願いしますね。

>おしずさん
 女子大生なのに料理を研究しているなんて偉い!!
 私なんて、結婚してからですよ。仕方なく料理したの(笑)
 これからもよろしくおねがいしますね。

>Ekoさん
 も役員ですか~。私は幼稚園からだから、かれこれ9年目
 ですか?来年こそは休もうとおもっています。ってできるのか?女将(笑)

投稿: 女将 | 2005年7月15日 (金) 22時30分

おはようございます。
リンクありがとうございました。
私もリンクさせていただきました。
これからも宜しくお願いします。

投稿: さっちゃん | 2005年7月16日 (土) 08時44分

遅くなりましたが・・・ブログにコメント頂きありがとうございます!
女将さんのブログ面白いですっ。
なんか読んでると元気出てきます!!

女将さんの『気になるお天気』、すごくいい!!と思って、
私も真似させてもらっちゃいました・・・。

また見させていただきます!!

投稿: くんぴょん | 2005年7月16日 (土) 09時44分

>さっちゃん
 さっそくぺたりとリンクさせてもらいましたm(__)m

>くんぴょんさん
 褒めていただいてありがとうです。
 天気ゼヒもらってみて。
 また、遊びに来て下さいね。

投稿: 女将 | 2005年7月17日 (日) 09時53分

コメントを書いていただき感謝しています。
人が困っている時知らん顔ができない
というかたなのですね。
とても励まされました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: チョコ | 2005年7月17日 (日) 15時55分

殺人予告なんてあったんですか??
ホントに近頃物騒でイヤですね!

それにしても女将さん、
忙しい一日、ご苦労さまでした!
私の中ではすっかりパワフルな女将さんのイメージが
定着しつつあります(笑)

盲導犬体験、私も参加してみたいな。
うちの学校にも来ないかしら。。

投稿: mipo | 2005年7月18日 (月) 01時34分

>チョコさん
 偉そうなこといってごめんね。
 知らん顔できないっていうか、おせっかいおばちゃん
 なんですよ(笑)

>mipoさん
 パワフルなのは身体だけですよ。
 そして、いつも失敗ばかりで反省しっぱなし(笑)

投稿: 女将 | 2005年7月18日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454715

この記事へのトラックバック一覧です: さて、お休みです♪:

« お詫びm(__)m | トップページ | BBQだっちゃ! »