« うの花 in ヒジキ | トップページ | 泡盛ロード8 梅雨編・・ »

娘達に投資!

まずは、私のブログに遊びにきてくれて私の先生というか、色々な面で助けていただいたマリーナさんが新たなる決意で歩み出すということで、この場を借りて、「がんばれ!」って言いたいです。私も新たなる一歩を踏み出そうとしています。このことは来週詳しく書きます(^_-)-☆

さて~、今年の夏の予定が出ました。梨です(笑)毎年の事なんですか、子供達に投資です♪といったほうが聞こえがいいかな!って思うしだいで・・・・要するに遊べる時間と諭吉様が居ないんです(-_-)

1~2週間のうちに家出をする諭吉様達 

合宿代42,000円 ユニフォーム代10,370円 2大会エントリー料4,200円×二人分

臨海学校12,000円 林間学校10,000円

しめて135,140円なり・・・・・・・はぁ~(-_-;)

毎日がんばって水泳の練習に行っているし週12時間は泳いでいるのよね。学校から帰ってきたらすぐ練習だし、ほとんど休みがない生活。友達とも遊ぶ時間さえないわけで、夏休みも朝&夕練習の合間は多分昼寝しているだろうし、お正月同様休みもないんだろうな~!親はヒマなのに(笑)一人で遊びに行っちゃうぞ!ぞ!

_302 今日は久々のオフ。私も休みを取っていたのでゆっくり・・・・できるわけないじゃん(笑)でも夕ご飯は娘達がシチューを作ってくれました♪下の娘も今年から家庭科が始まり料理に興味津々なところに漬け込んで「全部二人でやってみる??」と行ってみたらとっても良いお返事♪シチューの箱の裏書通りすべて計って作っている姿は笑っちゃいました。一口食べる毎にその人参は私が切ったんだ!とか、ジャガイモも桜の形抜きでやったのにできたらジャガイモがなくなった~と大騒ぎ(笑)

そろそろ時間ができた時にはお料理教えていこうかな!って思っちゃう女将でした。

|
|

« うの花 in ヒジキ | トップページ | 泡盛ロード8 梅雨編・・ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

子供に投資はいくらしたら、終わるのでしょうか。
我が家の晩酌息子は3週続けてゴルフ部の合宿とかで諭吉は羽根がはえたように、飛んで行きます。
諭吉が恋しい日々…

投稿: ココア | 2005年6月16日 (木) 16時27分

その投資、いつかお子さんの人数分、倍になって戻ってきますって。^^
だから、今から毎日よーく言いきかせてね。
「おかーさんをハワイに連れて行くのよ、温泉へ連れて行くのよ!」と、念仏のように・・・(笑)

投稿: マリーナ | 2005年6月17日 (金) 06時51分

諭吉君の家出には笑わされました。

娘さんたちがお料理を作ってくださったのがとても、羨ましいです。
お弁当も私まかせの我が家のぼんくら娘とは大違いです。
きっと、女将さんの育て方が良かったのですよね。

投稿: eko | 2005年6月17日 (金) 17時19分

ホント、子供への投資っていつまで続くのかしら。。
我が家も受験生の塾代で、毎月諭吉様が飛んで行きます。
これも可愛い我が子の為・・
親として出来る限りの事はしてあげたいですもんね!

投稿: mipo | 2005年6月18日 (土) 09時06分

>ココアさん
 本当に諭吉さんが恋しいですよね(笑)
 ゴルフ部ですか~。それまたお金かかりそうですよね!

>マリーナさん
 念仏ですね。寝ているときも耳もとでいいます♪
 ハワイもいいけどイタリアに連れて行ってねっと(笑)

>ekoさん
 諭吉様の家出はまだまだ続きそうです・・・ハァ~。

>mipoさん
 塾も大変ですよね。夏期講習とかもお金かかりそうで・・・
 我が家もどうするんでしょう?勉強・・・・(-_-)

投稿: 女将 | 2005年6月18日 (土) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454697

この記事へのトラックバック一覧です: 娘達に投資!:

» 小さな夢 [Marina's Kitchen♪]
6月も15日を迎えました。 季節はまさに梅雨。 振り返れば、私がこのブログ人で [続きを読む]

受信: 2005年6月15日 (水) 23時22分

« うの花 in ヒジキ | トップページ | 泡盛ロード8 梅雨編・・ »