« 脂肪燃焼スープ | トップページ | うの花 in ヒジキ »

ゆずづくし♪

ベストアルバムってちょっと弱い。気になっていたけどオリジナルを買うまでもないし、でも聞きたい♪な思うアーチストがベストを出してしまうと、つい手が出てしまうわけで・・・(^_^;)今回も「ゆず」がベストアルバムをだしたけど、2枚組みじゃなくて2枚同時発売ということでちょっと躊躇していた。要するにケチですねん☆周りにリサーチすると買う気配の友達を見つけた。今日「一枚ずつ買おうよ!」というつもりだったんだけどすでに、その友達は2枚買っていた。「おぉぉぉ~リッチ\(^o^)/」その上持ってきていてくれて貸してくれました。次は私が買うからね!ね!ね!

_294 それと一緒に写っているのが「ゆず茶」と「ゆず胡椒」どっちも大好きなモノ♪「ゆず茶」とは、韓国ブームで取り上げられたものでお茶といってもジャムといったほうがいいかも。お湯に溶かして呑むだけでビタミンCや食物繊維がたっぷり取れるのですよ。風邪の引き始めやちょっと疲れてきた時に飲むとがんばれるしろものでっす。「ゆず胡椒」は九州土産でいただいてトリコになってしまいました。胡椒といってもゆずワサビといったほうがあっているかも。うどんやおソバのおつゆに入れたり鍋ものに使ったり、まじウマイ(*^_^*)

こんどはこのゆずちゃんたちをつかって何かつくってみよっと♪

|
|

« 脂肪燃焼スープ | トップページ | うの花 in ヒジキ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

いろんな『ゆず』に魅かれました♪
最近の音楽、全く聴いていないので、今度お店に行ってみようかな…
風邪の引き始めにゆず茶が効くのですね。スーパーでも売ってるかな?
ゆず胡椒は香りがよさそうな感じがしますね。うどんにかけて食べてみたいです☆

投稿: たま | 2005年6月13日 (月) 21時17分

『ゆず』のアルバム!
☆きらきら☆も、ちょっと惹かれますが、買うのは躊躇。良いお友達に恵まれてますね。
『ゆず胡椒』は、主人のお気に入りで冷蔵庫に入ってま~す。美味しいですよね~♪でも、ちょっと忘れかけてました・・・目に付く場所に移動しておきます。

投稿: ☆きらきら☆ | 2005年6月13日 (月) 22時41分

我が家も例の「晩酌息子」が買ってきました。
これからMDにもおとして、貰おうと思ってます。
「ゆず」は何でもスキよん♪

投稿: ココア | 2005年6月14日 (火) 07時59分

ゆず胡椒、私も大好きです!!
お蕎麦やうどんのつゆ、水炊きのポン酢などに入れると
とっても美味しいですよね!
ゆず茶はお目にかかったことはないのですが・・
試してみたいな~♪
近所のスーパーなんかには売ってないですよね??

投稿: mipo | 2005年6月14日 (火) 08時03分

>たまさん
 ゆず茶はスーパーなどでも売っていると思います。私は韓国食材店で買っています。

>☆きらきら☆さん
 ゆず胡椒おいしいですよね。目の着く場所に移してください(笑)

>ココアさん
 さすが晩酌息子さん(笑)ゆずは何でもいいですよね(^^♪

>mipoさん
 ゆず茶ぜひ試してください。でも、お茶じゃないですよ(笑)。今はコーヒーショップでも飲めるところありますよ。

投稿: 女将 | 2005年6月14日 (火) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454695

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずづくし♪:

« 脂肪燃焼スープ | トップページ | うの花 in ヒジキ »