« 大掃除と誕生日 | トップページ | リサイクル弁当 »

衣替えの季節はダイエットの季節(笑)

今日から6月ですね。衣替えです。「クールビズ」なんて言葉もできたようですが、薄着の季節になるといっつも同じこと考えるのよね~。「ダイエットしなきゃ」(^_^;)

・・・・で運動すればいいのに、この間までがんばってウオーキング、エアロビ、水泳とやって、皆に痩せたんじゃない?なんて言われてウホホ!だったのについついお酒が・・・・ということで、またまた「よせばいいのに、楽チンダイエット」と称しまして~のモノモノ大作戦をおっぱじめてしまいました(笑)

_251 プログ友達のマリーナさんのお勧めで「寒天ソバ」なるものを購入!思い切って箱でいってみまして。寒天は食滅繊維たっぷりで○○にいいようで、私にはピッタリかも(笑)今日は、お昼に讃岐うどんを食べてしまったので(^_^;)おソバは後日食べてみることに。一緒に購入した「食べる寒天」はコーンスープに入れてみました。味が無いのでなんにでも合いそうです。少し歯ごたえがあって満腹感があります。ラーメンやお味噌汁に入れても簡単に食物繊維がとれそうですよね。熱を加えなければ溶けないということなので、酢の物とかにもいいかな?今度やってみるとします。

でもね~、お金かけなくってもまた歩きゃ~いいんだけどさ~・・・・・(>_<)

|
|

« 大掃除と誕生日 | トップページ | リサイクル弁当 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

そうなのよ。(^^;
お金かけなくても食べなきゃいいし、歩きゃいいのよね。
わかっちゃいるんだけど・・・
ちなみに、私はそばだけでなく、食べる寒天(寒天サラダ)も買ってしまいました。(爆)(ーー;)
これで痩せなきゃ困ります・・・
もう一本歯を抜くしかなくなりますからぁ・・・ああ~~!
おそば、箱で買えたんですね。いいなぁ・・・
私が注文した時は売り切れで、バラしか買えませんでした。(T.T)
おいしんだけど・・・
おそばの食べすぎに注意しましょう。(爆)

投稿: マリーナ | 2005年6月 1日 (水) 20時11分

女将さん、こんばんは~
本当に薄着になると「ダイエット」したくなりますよね。
私はダイエットしたわけではないのですが、鉄剤の副作用なのかはわかりませんが、3キロも痩せました(もう、奇跡☆)。
でも息子たちは「どこが痩せたの?」みたいなこと言うので
あと2キロ痩せたい。「寒天」嫌いじゃないのでやってみようかな…

投稿: ココア | 2005年6月 1日 (水) 20時37分

今日、NHKでやっていましたね。
固まらない寒天いいそうですよ~。やってみよ。
>マリーナさん
 私も「食べる寒天」買っただよ!。さて、競争ですね。

>ココアさん
 私はこの季節、貧血ひどくって。。。。でも、痩せません。
 なぜだろう??

投稿: 女将 | 2005年6月 1日 (水) 21時57分

女将さんこんばんは~
私は仕事が新しくなったせいか、2kg痩せました・・・
以外に自分ってデリケートなのかなぁ???(笑)
去年の夏に5kg太ったぶんがあるから、この機会に私も丁度ダイエットしたいと思ってます!!

寒天そば良いですね~普通にスーパーにあるんでしょうか??
私も試してみよう~(^^)
後3kgは痩せたいから、頑張ります!!

お互い頑張ってダイエットしましょう♪

PS 私もエアロビ、ヨガなどジム行ってやってます。良い汗掻いてスト   レス発散できていいですよね(*^0^*)

投稿: のり | 2005年6月 2日 (木) 01時49分

>のりさん
 寒天ソバはスーパーでは売ってないかも???
 ごめんなさい。わからんちんです。
 仕事変えてやせた?????なんで私は痩せないんだろ?

 エアロビ&ヨガ汗かくのはいいですよね。でも、私カッコ
 から入るほうで(笑)あのヨガマットがほっすぃ~(^_^;)

投稿: 女将 | 2005年6月 2日 (木) 08時35分

そうなんですか・・・
寒天そばはスーパーにはないのか(>_<) 残念です。
ネットで探して見ます(笑)

ヨガマット私初めてスグに買いました~
やっぱり、格好から入らないとダメですよ(笑)
結構その頃売り切れてて、色を選べなくって赤いの買ったけど・・・
今じゃいろんな色や模様まであるのもあるしいいですよ!
マットあると滑らなくってよいですよ。
オススメします(^^)

投稿: のり | 2005年6月 2日 (木) 14時14分

ダイエット。私もしなくては…と思っているのですが、なかなか始められません。
近所の体育館に行こうと思いながら、家に帰るとそのまま、おやつをパクパクとだらけてます。
これでは太っていくばかりですよね。反省。。。
来週、恐怖の健康診断がやってきます。体重計に乗りたくないです。1週間では、変わらないかも。
寒天ソバはおいしかったですか?

投稿: たま | 2005年6月 2日 (木) 19時51分

>のりさん
 上の青文字の寒天そばってところクリックすると
 捜さなくてもいけますよ(*^_^*)

>たまさん
 私の家の近くにも区民体育館があるんですが
 なかなか、近いくせにいけないんですよね(笑)
 健康診断がんばってください。ってなにをがんばればいいんだろう?

投稿: 女将 | 2005年6月 2日 (木) 22時46分

女将さんはウオーキング、エアロビ、水泳と頑張ってたんですね。尊敬! 主人に「プール行けば~」って言われても水が苦手なので却下し、息子と腹筋しようと思っては2日でやめちゃうし。どなたか続けられるダイエット教えてくださ~い(泣)

投稿: ☆きらきら☆ | 2005年6月 2日 (木) 22時51分

>☆きらきら☆さん
 がんばってませんよ~。ちゃんとやっていれば
 今頃ガリガリですから~(笑)すべて中途半端な私です!

投稿: 女将 | 2005年6月 3日 (金) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454688

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替えの季節はダイエットの季節(笑):

» 寒天そば
ダイエットしたくなくても寒天!
[Marina's Kitchen♪]
★マリーナ抜歯ダイエット日記(爆) これ、昨日届いた「寒天そば」です。 例の寒天 [続きを読む]

受信: 2005年6月 1日 (水) 20時12分

« 大掃除と誕生日 | トップページ | リサイクル弁当 »