« 野菜タップリちらし寿司 | トップページ | あじゅすぎるキッチン »

大忙しの週末

週末はあじゅぐで死にしょ~でした(笑)そんななか私はというと・・・・

よせばいいのに仕事や家事のほかに学校のPTAもやっちょります。土曜日は朝から廃品回収を汗だくになりながらやって、朝ごはんと洗濯にいったん帰宅して速攻今度は定例委員会で学校へ・・・・・。しんどいです(爆)午後からは普段できないお風呂の大掃除や買い物でおわちゃったっす。

日曜日はまたまた娘達の授業参観で学校へ(>_<)長女の授業は「給食VSお弁当」の討論会だったのですが、「お弁当だと栄養が偏ります」「これ以上親の負担が増えると思います」「温かいものは温かく食べれるから給食がいいです」「今の冷凍食品も栄養が重視されているのでお弁当もいいと思います」となるほど~と思うほどに子供達は激論していました。でも、我が娘は????ニコニコしていて手が挙がりません。「ほれ!ほれ!」と合図を送っても????な感じで。ついに手が挙がった\(^o^)/「お弁当忘れちゃったらどうするのですか?」教室内爆笑。顔から火が出るほど恥ずかしかったよん。討論の内容が親の手間や栄養という方向から動いちゃったさ~。「水飲めば~」「コンビニで買ってきなよ」「昼抜きだ」やっぱし、私の娘なんだよね(^_^;)

_317 午後からは網戸の張替えをしました。古くなって触っただけでボロボロと切れてしまう(-_-)んですよ。これだから蚊の襲撃にあっちゃうんだよ!網戸の張替えって業者に頼むと結構な金額になっちゃうけど自分ですると(自分じゃないね、旦那さんに頼むと)ネットは398円替えゴム198円でできるんですよ。も~お得ですよね。これで夏はばっちしよ♪

|
|

« 野菜タップリちらし寿司 | トップページ | あじゅすぎるキッチン »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!お嬢さんのキャラとっても好き♪
和んじゃいます。(ママは汗?)
網戸の張替え、我が家も去年、私がやりました。
主人は「お~出来たか!綺麗になったな」で終了。
女将さん宅はご主人様がやってくださって羨ましいわ。
まあ、自分でやった方が早いか~と可愛げのない☆きらきら☆なのですが。

投稿: ☆きらきら☆ | 2005年6月27日 (月) 10時28分

廃品回収。おつかれさまです。
PTA。「女将さんが、やらなきゃ、だれが、やる」って、
推薦されたんですね。きっと。

女将さんは、結構、ハードスケジュールですね。
僕なら、逃げそう。

投稿: 僕 | 2005年6月27日 (月) 14時06分

>☆きらきら☆さん
 我が家は私がやると・・・・・・ですので、
 作業は旦那さんがよろしいかと(笑)

>僕さん
 廃品回収。私も回収されたほうがいいかしらん?
 でも、危険物にて引取りできません。と返されたりして(^_^;)

投稿: 女将 | 2005年6月28日 (火) 08時06分

初めまして、むつらぼしと申します。
【結婚13年仲良しブログ】からのリンクです。

あの〜...お子様。大物になります(笑)。
もう、この記事読ませて頂き、どうしてもコメントしたくなりました。
発想がもう凄い!申し訳ありませんが、笑いすぎて(撃沈)。

投稿: むつらぼし | 2005年7月 5日 (火) 21時52分

>むつらぼしさん
 ようこそおいでくださいました。
 大物ですか?嬉しいような・・・でも、私の娘ですから
 たぶんソコソコです(笑)

投稿: 女将 | 2005年7月 5日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454703

この記事へのトラックバック一覧です: 大忙しの週末:

« 野菜タップリちらし寿司 | トップページ | あじゅすぎるキッチン »