« musical baton | トップページ | 野菜タップリちらし寿司 »

終わりの一歩!始まりの一歩!

前にもちょくちょく書いていましたが、辞められない仕事をやっと辞めました。私自身その仕事に6年もやっていたわけで、相当悩みました。何を悩んだかというとその仕事自体が好きだったというより私の生活スタイルに合ったいたので6年も働いて来れたんだとおもっています。

初めて外回りの仕事ということで、私に営業ができるの?ノルマは?って悩んでいた時も正直ありました。実際にはノルマというものはなかったのですが毎月報告書を提出するので、ちょっとの嫌味はいわれるし、仕事して1年目には担当地域のまとめ役をすることになって自分の仕事の他に一ヶ月に2回会議に出るわ、私の担当のパートさん(5人いたの)の飛び込み営業について歩いたり、5人分の営業成績をまとめたりと仕事が何倍にもなってきて・・・・・・。

でも、楽しいことも沢山ありました。毎月お伺いする仕事なので待っていてくれるお客さんもいて、嫁という立場、妻という立場、母という立場、女性という立場色々な人たち相談されたり、またまた相談したりと普段では知り合えない年代の方達に私自身育ててもらいました。そして、2年目には新規・上乗せ成績で表彰されて美味しい思いもしたし、4年目にはまたまた表彰式を兼ねた沖縄旅行にも家族を捨てて(笑)行かせてもらいました。

でも、少しずつ違うと思い始めたのは、その会社自体が新しい事業を始めた頃でした。その事業というものは私が一番苦手というより嫌いなもので・・・・・。そのことについてはマネージャーや支店長と何度も話し合ったのですが、やっぱしそれをやらないのは私のわがままだということになったみたいで、今の仕事は好きなのに本気で辞めようと思ったのです。

でも、簡単にはいかなくってパッと辞めます!じゃ!っていうのもアリかななんて思ったけど結局今まで、新しい仕事と掛け持ちで3ヶ月やってしまいました(-_-)そして、今日という日を迎えました。晴れて退職です\(^o^)/

新しい仕事は事務職です。まったく違う職種です。今のところ、とっても気に入っています。年齢にも微妙、事務職なんて結婚する前後2年間ぐらいしかなったなかったし、それにその当時はパソコンなんてこんなに主流じゃなかったから使い方なんてホントに自己流。エクセルできますか?なんて聞かれて「一応・・・」なんていったものの、私の技量なんて米粒程度だったし(笑)こんな私を拾ってくれた今の会社にありがとう♪です。

一つ肩の荷がおりました。明日にむかって ポップ♪ステップ♪ジャ~ンプ♪

今日はちょっとまじめに酔っ払わない時間に・・・・・(爆)

|
|

« musical baton | トップページ | 野菜タップリちらし寿司 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

円満退社、おめでとうございます♪
きっと、色々な思い出があることと思います。
でも、この経験が女将さんをより良いオンナに育ててくれたのでは?

新しい人生に向けて歩き出した女将さんを応援しています。
無理せず、頑張らず、あなたの歩調で人生を楽しんで下さいね。
ここで私も楽しませてもらいます(#^.^#)

投稿: eko | 2005年6月22日 (水) 16時48分

6年間勤めたお仕事、ご苦労様でした。
とても責任のある大事なお仕事をされていたのですね。
母であり、主婦であり、キャリアウーマンとたくさんの
事をきちんとこなしていて、尊敬です。
私も女将さんのような女性目指して頑張りたいです。
新しいお仕事も無理をなさらずに頑張ってください。

投稿: たま | 2005年6月22日 (水) 21時06分

私も今、基本的には営業ではありませんが
外回りの仕事もあるので、気持ちがよくわかります。
沢山の方と出会い、人生勉強もさせてもらってます。

6年ですか…ご苦労さまでした。
掛け持ちで3ヶ月よくがんばりましたね。
今度は事務ですね。
日焼けもしないしチョッとうらやましいな~

投稿: ココア | 2005年6月22日 (水) 22時04分

6年間お疲れ様でした。
私は出産前8年間 店舗の企画デザインの仕事をしていました。泊まりの出張にも行ったし、ウォークマンで音楽聴きながら残業したり、とっても充実した仕事をしていたのですが、長女の出産と同時に あっさりと仕事を捨てました。
その時、子育てがしたい!!って強く望んだからです。その当時、主人より収入が良かったので「仕事辞めます♪」って言う私に、「いいよ」って言った主人でしたが、最近「今だから言うけど、あの時は正直焦ったよ」って。(笑)
それ以来18年間、専業主婦をさせてもらっています。
世間ではよく、仕事をされてる主婦と専業主婦の言い分が対立したりお互いを羨んだりということを目にしたりしますが、どちらが幸せって言うことじゃないですよね。
女性として、きらきら 生きたいです。
女将さんも、これからもきっと キラキラですよね。

投稿: ☆きらきら☆ | 2005年6月22日 (水) 23時30分

>ekoさん
 良いオンナです(笑)そんなんじゃないと思いますよ。
 自分では円満退社って思っているけど多分残された方は
 たまったもんじゃないですよね。きっと。

>たまさん
 キャリアウーマンなんてものじゃないってばぁ~(^_^;)
 家事の合間にできる仕事ですよ。

>ココアさん
 そうなんですよ。夏場の日焼けはホント辛かった。
 雨の日や雪の日も辞めたいぐらいに辛かったよ。
 いい思い出ですけどね(^。^)

>☆きらきら☆さん
 専業主婦だって、立派ななくてはならない仕事です。
 そうです。どっちでも本人がキラキラしていればいいのですよ~。どっちがいいなんてナンセンスだと思います。なんて先輩に向かって生意気ですよね。

投稿: 女将 | 2005年6月23日 (木) 08時20分

六年間のお仕事、お疲れ様でした。
三ヶ月も二つのお仕事を掛け持ちされてたんですね?
主婦業、母親業、そして二つのお仕事・・
女将さんのバイタリティ、同じ主婦として女性として尊敬です!!
これからも無理せず頑張って下さいね!

投稿: mipo | 2005年6月23日 (木) 08時39分

お邪魔します。けんぼーです。

新しい仕事は慣れるまで大変でしょうけど、明日の一歩と思って頑張ってください。

やめたことが後々プラスになるように祈っています。

投稿: けんぼー | 2005年6月23日 (木) 13時07分

6年間本当にお疲れさまでした!
そして、新たなステージで頑張られるとのことで、心より応援しています。
私も昨年末に約6年勤めた会社を退社し、新しい仕事に挑戦しています。長い職場は、いい意味でも悪い意味でも「慣れ」が出ていましたが、転職して、この歳になって、とても新鮮な気持ちで仕事に取り組めるのが嬉しいです。
お互いに頑張りましょうね。

投稿: orange | 2005年6月23日 (木) 19時20分

女将さんも新たな出発をしたのね。^^
私も女将さんのパワーを見習わなくちゃ♪
がんばるぞっと。

投稿: マリーナ | 2005年6月23日 (木) 21時43分

>mipoさん
 実はもう一つメンドクサイ仕事持っています(笑)
 ほんとバカですよね。詳しくは土曜日のブログにて(^_^;)

>けんぼーさん
 辞めたことがプラスですか・・・。
 確かにそうですよね。そうなるようにがんばります☆

>orangeさん
 そうなんですよね。慣れって一番怖い事かも知れませんよね。お互いがんばりましょうね。

>マリーナさん
 お帰りなさい♪
 いいえ、マリーナさんのパワーをいつも貰っている女将です!

投稿: 女将 | 2005年6月23日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454701

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりの一歩!始まりの一歩!:

« musical baton | トップページ | 野菜タップリちらし寿司 »