« クラブ対抗大会~競泳~ | トップページ | コーヒーブレイク♪ »

たまには掃除♪

はっきりいって掃除は嫌い!というか苦手ですの。いくらきれいに掃除したつもりでも、必ずフジケンさん(ダンナさん)のチェックがはいるし・・・・(涙)

今日はもう一日子供達の大会が残っていたけれど、掃除もしたいので自宅応援(^_^;)

最初にらんぼちゃんのウサギ小屋を掃除。太陽さんが出ていたので日光消毒_218 。せっかくキレイキレイにしてやったのに本人?本兎はなぜがご機嫌ナナメ。キレイになったお部屋はどうも落ち着かないみたいです。こんなところまで、飼い主に似ちゃうのよね~。イヤだわ~(-_-)

となりでフジケンさんは車を隅々まで磨いていたわさ!誰が名づけたか「磨きの達人」(笑)これだもん、私のいい加減な性格はガマンできないのだろうね・・・。別に私は反省してないのよ。だって、性格だもん♪

_219 、我が家の車庫(フジケンさんはガレージというが・・・)に便利なものがある。ほんとに便利なのかは私にはわからないのだけど。「エアーコンプレッサー」というヤツでようするに空気入れでっしゃろ?きちんとおしゃれに配置してある。私には考え付かない(^_^;)自転車の空気やボールの空気入れはちょちょいのちょいでパンパンになるので重宝はしているのよ。

我が家のガレージはフジケンさんのこだわりがいっぱいつまっている。HPにUPするつもりで2年手付かずのままなので見たい人は九州の「もぐざさんのHP」にレッツゴー!!すみません。あとでお礼にいきますm(__)m

・・・・とここまで気持ちよく掃除していたのに突然カミナリがなって大雨になった。だから余計なことしたくないのよね(爆)

|
|

« クラブ対抗大会~競泳~ | トップページ | コーヒーブレイク♪ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

女将さんこんばんは~
ウサギ小屋お掃除したんですね!らんぼちゃん自分の匂いがなくなったので嫌だったんじゃないでしょうか・・・
私も今日、ピョンの小屋のスノコ洗って日光にあててました(笑)
家の方も午後3時ごろ突然アラレのような物が降ってきて、「パラパラ」と、もの凄い音がしてました・・・
音に敏感なピョンを見ると、耳をピンと立てて机の下で固まってました!
かなり驚いたらしい(笑)臆病者なんで・・・

投稿: のり | 2005年5月15日 (日) 22時28分

ただ掃除しただけじゃなくて、せっかくだからだとおもってペットにも使える除菌剤をたっぷりシュッシュしたのがいけなかったのかな?そのあと、日光消毒もしたのに・・・・(>_

投稿: 女将 | 2005年5月16日 (月) 08時43分

はじめまして、えのきのこさんのBlogからきました。
フェスタでは、私が一番最後に到着したようです。
到着したら、お二人に「さっき、女将さんが来てくれた」
と教えていただきました。
もう少し早ければ、お会いできたのかもしれませんね。
ウサギを飼われているのですね。一度飼ってみたいと密かに
思っています(*^_^*)
またお邪魔させてください。では、失礼します。

投稿: たま | 2005年5月16日 (月) 23時29分

>たまさん
 ようこそいらしてくださいました(^^♪
 逢って得する女将じゃないので・・・・・(笑)
 これからもよろしくお願いします。

投稿: 女将 | 2005年5月17日 (火) 08時23分

お掃除ご苦労様でした。
私も掃除は苦手なんです。
しかも、ズボラなんです。
なんだか、嬉しくなりました。
それに微笑ましいので笑ってしまいました♪

投稿: eko | 2005年5月17日 (火) 15時17分

>ekoさん
 ズボラですか~(笑)まさに私=ズボラです。

投稿: 女将 | 2005年5月17日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454678

この記事へのトラックバック一覧です: たまには掃除♪:

« クラブ対抗大会~競泳~ | トップページ | コーヒーブレイク♪ »