« きのことお豆のサラダ | トップページ | 特別な日にはワインとアボカドで♪ »

バトル!校内検診(笑)

娘達が新学期になったので色々と学校内で検診をしてきます。耳鼻科、眼科、鹿、おほほほ~(笑)歯科など等。我が家は健康第一家族ですので「紙」をもらってくるなんてもってのほか!なんですよ。娘達も風邪はめったにひかないし、今6年生のりょっぴも今までに多分4日ぐらいしか学校休んでないのよね

_239 そのりょっぴが、去年歯科検診でひっかかったんでっせ!一番得意分野の歯科をです(>_<)虫歯なしで過ごしてきたのに。あわてて歯医者にGO!そしたら、「お母さんこれは虫歯じゃありませんよ。」「ガビーン~」ですよね。その結果、健康手帳に受診済みのマークがついちゃったんだよね。ショックざんす!そして、今年また「紙」もらってきました。嘘だろ~。そして行ってきました。歯医者さん。予約もせず、急患で(笑)そうしたら、ふざけるんじゃないわよ~~~~。去年と同じ「おかあさん、ココ大丈夫ですよ。な~んにも削る必要なし」。お金と時間がかかっているんだから<`~´>

午後からは次女のきょっぴの「紙」だわさ!眼科だって。去年は耳鼻科の「紙」で↑と同じ目にあった。今年は眼科か~。今回は簡単に(笑)ふざけるんじゃないわよ~~~。リターン!これまた、なんの問題なし。これだけ続くと問題だと思わない?ね、思うでしょう(笑)

今日は運動会振り替え(といっても運動会は今度の日曜日、学校都合で前倒し)で私も会社休んで子供たちと過ごそうかと思ったけど、思い切って病院めぐり。なのに、なのに・・・・・。でも、健康でありがたいと思わなくっちゃ???素直に喜べないよね。だって、初診料などかかって、今日一日で5,000円近くかかっているんだもん(>_<)

|
|

« きのことお豆のサラダ | トップページ | 特別な日にはワインとアボカドで♪ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

健康が、1番です。
いやはや、ほほえましい。
んでね、彼女のパソコンから、ここくると、
コメントが、文字化けしちゃうみたい。
コメントが、書くと、ひらがなだけに、なってるはず。
彼女の書き込みが、少ないのは、ゆるしてあげてね。

投稿: | 2005年5月26日 (木) 14時36分

ほほえましい。を丸ごとラッピングして僕さんにプレゼント
しますよ(^。^)ほんと、仲がいいカップルですよね。じゃ、
お伝えください。「出来上がり楽しみにしています!」っと。
でも、カキコできなくっても見ることはできるんだよね。
も~、仲人回数100回ぐらいのおせっかいばばあみたいな
カ・ン・ジ(笑)

投稿: 女将 | 2005年5月26日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454685

この記事へのトラックバック一覧です: バトル!校内検診(笑):

« きのことお豆のサラダ | トップページ | 特別な日にはワインとアボカドで♪ »