« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

大掃除と誕生日

またまた、恐怖の大掃除の日でした。ほんと、疲れた。定位置にあるものだいたいが今日一日に、動いたのよ。毎回毎回,TVどかして掃除しないっちゅうの(笑)でも、マジ汚かった~。反省しています。家中の掃除に丸一日かかりましたんですぅ~。夕方にはもうヘロヘロ(-_-;)

_249 で、今日はフジケンさんの誕生日だったんです。買い物にいって何にしようかな?と思ったら、おいしそうな和牛さんと目が合ってしまいまして、、、(笑)「ま、いっか~。大黒柱の誕生日だし」というより私が食べたかったのです。だ・か・ら・「今日はすきやき~」にして見ました。でも、準備からすべて主賓さんがしてくれて私は食べるだけ♪

昼間に郵便局のおっちゃんが「電報」を配達してくれました。一体だれだい?こんな気が利くことをしてくれるのは??もしかして、無記名のおねいちゃんからだったりして??_248 なんてちょっとはやきもち?なんか焼きませんが(笑)開けてみたら、よく行くスナックのマスターからでした。スナックですよ、スナック!カールやポテチじゃなく(わかっているって?)TVのドラマとかであるようなスナックです。とっても感じのいいマスターで私も気にっているんだけど、この前行った時にオカマちゃんがいて私はその子がお気に入り♪(笑)なんて事はいいですけどね(^。^)。

なんだか今日一日すごく疲れてしまいました・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

特別な日にはワインとアボカドで♪

誰にだって誕生日や結婚記念日のほかに大事にしたい日があるでしょ?え?そう思うのは女の子だけ?もといおばちゃんだけ?(笑)まさに、きょうが大切にしたい日です。何の日かはご想像にまかせますが・・・・(^_^;)

_243 だから、キャンティのワインとアボカドで乾杯♪ あ!気がついちゃいました?ハーフです。ちっちゃいです。今夜はほろ酔いで・・・って(笑)なぜかって、もちろん、うふふぅぅっふぅ~(^。^)仕事終わってないのです。明日締めなきゃいけないのがあるのです。まいったな~、も~。

・・・・で、フジケンさん(ダンナさん)は?忘れているのか?それとも気がついているのに照れているだけなのか?多分後者だと、自分に言い聞かせ一人手酌ワインを頂くことに\(^o^)/

こうやって、沢山の記念日を祝うこと私だいすきなんです。お友達の誕生日とかも。ようするに、染太郎&染乃助の精神っですよね。

本日のメニューは、ぜーんぶ私の好きな物特集にしました。_245 すべて簡単で時間がかからずパっぱっと作れて食べられる料理です。

*トマトはざく切りにしてオリーブオイルと岩塩、ガーリックとシソで合えただけ

*アボカドはエビとレモンと少しのマヨネーズとお醤油で混ぜ混ぜ!

*から揚げはしょうが醤油でもみつけて揚げたんです。

*水菜はざく切りONLY(笑)

*ガーリックパンとワインだけです。

でも、子供は、パンじゃなくて発芽玄米ご飯と納豆ですよ(笑)

こんなんで、一日幸せになりました(*^_^*)さて、仕事してきます。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

バトル!校内検診(笑)

娘達が新学期になったので色々と学校内で検診をしてきます。耳鼻科、眼科、鹿、おほほほ~(笑)歯科など等。我が家は健康第一家族ですので「紙」をもらってくるなんてもってのほか!なんですよ。娘達も風邪はめったにひかないし、今6年生のりょっぴも今までに多分4日ぐらいしか学校休んでないのよね

_239 そのりょっぴが、去年歯科検診でひっかかったんでっせ!一番得意分野の歯科をです(>_<)虫歯なしで過ごしてきたのに。あわてて歯医者にGO!そしたら、「お母さんこれは虫歯じゃありませんよ。」「ガビーン~」ですよね。その結果、健康手帳に受診済みのマークがついちゃったんだよね。ショックざんす!そして、今年また「紙」もらってきました。嘘だろ~。そして行ってきました。歯医者さん。予約もせず、急患で(笑)そうしたら、ふざけるんじゃないわよ~~~~。去年と同じ「おかあさん、ココ大丈夫ですよ。な~んにも削る必要なし」。お金と時間がかかっているんだから<`~´>

午後からは次女のきょっぴの「紙」だわさ!眼科だって。去年は耳鼻科の「紙」で↑と同じ目にあった。今年は眼科か~。今回は簡単に(笑)ふざけるんじゃないわよ~~~。リターン!これまた、なんの問題なし。これだけ続くと問題だと思わない?ね、思うでしょう(笑)

今日は運動会振り替え(といっても運動会は今度の日曜日、学校都合で前倒し)で私も会社休んで子供たちと過ごそうかと思ったけど、思い切って病院めぐり。なのに、なのに・・・・・。でも、健康でありがたいと思わなくっちゃ???素直に喜べないよね。だって、初診料などかかって、今日一日で5,000円近くかかっているんだもん(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

きのことお豆のサラダ

_238 私の好きな物の組み合わせ♪きのことお豆。簡単にできておいしいのがいいですよね。ミックスビーンズの缶詰と枝豆、コーン、しめじとエリンギそしてシソを混ぜ混ぜして今回はイタリアンドレッシングをかけて終わりのチョースピードクッキング。料理は簡単でおいしいのが一番!ですよね(^_^)

野菜たっぷり入れたスパニッシュオムレツと一緒に食べたのよん。これでもか!って玉ねぎが入っています。もちろん炒めて甘さを出していますが、子供に食べてもらいたい食材ですからね。ジャガイモとブロッコリーとチーズでごまかしています(笑)

でも、こんなんじゃ足りるわけありませんよね(^_^;) どんぶりの発芽玄米ご飯と納豆、味噌汁は必ずつくし、メインは餃子に大根の煮物!というとてもステキな組み合わせ(爆)でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

息抜き?

一週間の疲れは一週間の内に・・・ってよくいうじゃない??

え?聞きませんか~?ですよね。私が決めました(^_^;)あまりにも疲れきった今週末、仲良しの主婦愚連隊と私の就職祝いをやってもらいました。

_234 今回は「もつ太郎」という博多の人がやっているこじんまりとした居酒屋さんでした。モツ大好きな私ですが、モツ鍋というものは食べたことがありませんでしたの。ホホホッホ~、うっまいですね。病み付きになってしまうかもです。最後はちゃんぽん麺で閉めたのですが、これまたまいう~♪でありまして、ビールが進む進む・・・GO!GO!でしたわん。他にはホルモン串焼きも◎♪箸置きに落花生が出てきて、「お!これもらったわよ」と収穫だいでした。

二次会はやっぱし、カラオケですよね。今回も歌っちゃいました、「さくらんぼ」(笑)_236 歌ははっきりいって下手です(^_^;)でも大好きです♪怖いことにカラオケ店で4時間ぶっとーしで3人で歌いまくり、他人には絶対見せられない姿ですよね。気がつくと午前2時を回っているし・・・・。いつもならココから3次会に行くところなんだけど、私5時起きで子供達のお弁当作らなきゃいけないの(-_-)。泣く泣く(笑)解散↓。

今日はまたまた子供の用事で上野に行ってきました。すごい人、人。そういえば、浅草で三社祭しているんだよね~。でも今日いったら完全にダウンしてしまいそうなのでガマン☆

今頃になって疲れが出てきた、今の時点で本日「休肝日」あくまでも、予定\(^o^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

焼きソバはおかず??

もんじゃに引きつづき、鉄板ねた?です(笑)

_230 今日の夕ご飯の一品に「やきそば」があったのさ♪野菜たっぷりの焼きソバなんだけど、これっておかず?それとも主食?我が家では、鉄板(ホットプレート)で作る時は主食になるけどフライパンで作るとおかず。ってな定義がありまして・・・・(笑)今日はフライパンでつくったのでおかずです\(^o^)/ちょっと写真がへたくそでキレイに撮れてませんが(-_-)

ですので同じ考え方で、お好み焼きもそうです。どんなにソバが入ってボリュームがあろうとフライパンで作ればご飯+お味噌汁はつきますよ。みなさんはどうなんだろう??

_229 本日の子供の夕ご飯は、発芽玄米 なめこの味噌汁 納豆 ローストビーフ 玉子豆腐 わかめとしめじの酢の物 焼きそば 牛乳です。ローストビーフの上に前々から気になっていた「スプラウト」をのせてみました。すっげー身体にいいんだってさ~。でも、この食事に牛乳はあわないんでないかい???

毎日毎日、納豆食べさせられて、ワカメ死ぬほど食べさせられて(ちょっと大げさ?)たまにはお子ちゃまらしく、カレーライスがたべた~~い♪なんて言わないのだろうかね?残念なことに娘達はカレーがきらいであーる(泣)同じ材料だったら、肉じゃがを選ぶでしょう。シチューもあまり好きではないの。。。筑前煮とかの方がイイみたい・・・。こんな娘に誰がした??

追伸

あまりにも前の食事の写真が悪かったので、フジケンさんのおつまみをパチリ(^_^;)_232

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

もんじゃを食べればハッピー♪

_224 こんな時はさ~、好きな物を食べればお腹も心もハッピーになれるさ~。なんて思って大好きな「もんじゃ」にしました。私、お好み焼き、たこ焼き、チヂミ系だいすきなんですぅ~。

朝からあまり食欲がなくてお昼もほとんど食べられなかった(>_<)でも、もんじゃなら食べられるだろうとおもって。でもぉ、もんじゃにビール(発泡酒)はつき物だよね。どうする~女将・・・・。なんて迷うヒマなくプシュー!!!しましたよ。「ママ、それロングだよ!」「あ~知ってますとも、わかっていて大きいの開けましたわよ!(笑)」やっぱし、おいしいよね。元気に呑める幸せを味わわせていただきやした。したっけね・・・、また胃が痛い(自爆)

 仕事の帰り、ボーっとしながら歩いていたら雨降ってきた。「もー最悪。私には神様ってヤツはいないのかい!!」なんてブツブツ。ちょっと雨宿りに買い物していこうかな。でさ~~ちょうどタイムサービスしていて「チョーラッキー」(気分は女子高校生ってムリ?ねぇムリ?)私にも女神様いたんだ~。でも女神じゃなくてかっこいい男神がいいよね。ん?これって「ダンガミ」ってよむのけ?そんなのいるのかな?店出たらさっきの雨はやんでいて、このままドリームジャンボ宝くじ買えば億万長者にもなれるかもしれない!  やっぱし、私ってバカなんだろうね(-_-)

上をむいてあ~るこぉぉぉぉぉ♪涙がこぼれ~ないよぉぉぉに♪ _225

もうすぐ家というところで、虹、レインボーを見つけちゃいました\(^o^)/きっといいことありますよね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

コーヒーブレイク♪

ものすご~く忙しかった一日。

そういえばこの頃イライラしてるな~自分。新しく仕事初めてやっと一ヶ月ダンダン面白くなればなるほど今までの仕事が重荷になってくるんだよね。って愚痴っても仕方ないけど・・・。重荷って身体ががじゃなくて、空っぽの頭が悲鳴あげている訳で(^_^;)その上、母親っての責任。長女がちょっとばかり反抗期というか、女同士のバトルが日々あるし(-_-)長男の嫁っての重圧(笑)同居の難しさを切に感じているわけで(>_<)妻の仕事。はなんじゃろ?

いや~そんなんじゃなくて、空っぽの頭であれもこれも考えるから胃が痛くなるわけで、順番にゆっくりと私のできる範囲で一歩一歩、進んでいけばいいことで・・・・。

そんなこと考えて仕事から帰ってきて洗濯物と離婚で\(◎o◎)/!洗濯物取り込んでって変換したら、ヤバいっすよね。PCが心読んじゃった??(笑)そうそう、取り込んでまたまた_223 今までの仕事に出かけたら、帰りたくなくなって友達呼び出して夕方6時過ぎからコーヒーブレイク。思いっきり話したらすっきりりんこ♪

でも帰ってきたら、洗濯物はそのまま・・・夕ご飯はぽったらかし・・・反省ですの(-_-)

でも、愚痴は今日で終わりよ~~~~。中途半端だと皆に迷惑かかるから明日、今までの仕事辞めるって会社にいいますわ。いい思いも沢山させてもらったし、沖縄にもいけたしね。

あ~~~~、さっきも胃が急に痛くなってビールも泡盛も呑めなかった(>_<)そんなんじゃいやだよ~~~~~~~~。ってそこかい!(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

たまには掃除♪

はっきりいって掃除は嫌い!というか苦手ですの。いくらきれいに掃除したつもりでも、必ずフジケンさん(ダンナさん)のチェックがはいるし・・・・(涙)

今日はもう一日子供達の大会が残っていたけれど、掃除もしたいので自宅応援(^_^;)

最初にらんぼちゃんのウサギ小屋を掃除。太陽さんが出ていたので日光消毒_218 。せっかくキレイキレイにしてやったのに本人?本兎はなぜがご機嫌ナナメ。キレイになったお部屋はどうも落ち着かないみたいです。こんなところまで、飼い主に似ちゃうのよね~。イヤだわ~(-_-)

となりでフジケンさんは車を隅々まで磨いていたわさ!誰が名づけたか「磨きの達人」(笑)これだもん、私のいい加減な性格はガマンできないのだろうね・・・。別に私は反省してないのよ。だって、性格だもん♪

_219 、我が家の車庫(フジケンさんはガレージというが・・・)に便利なものがある。ほんとに便利なのかは私にはわからないのだけど。「エアーコンプレッサー」というヤツでようするに空気入れでっしゃろ?きちんとおしゃれに配置してある。私には考え付かない(^_^;)自転車の空気やボールの空気入れはちょちょいのちょいでパンパンになるので重宝はしているのよ。

我が家のガレージはフジケンさんのこだわりがいっぱいつまっている。HPにUPするつもりで2年手付かずのままなので見たい人は九州の「もぐざさんのHP」にレッツゴー!!すみません。あとでお礼にいきますm(__)m

・・・・とここまで気持ちよく掃除していたのに突然カミナリがなって大雨になった。だから余計なことしたくないのよね(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

クラブ対抗大会~競泳~

今日、明日で東京都東部クラブ対抗が辰巳国際水泳場で開催されました。娘達もエントリーしたのですが朝5時おき6時半出発の夜9時頃帰宅の驚異的なタイスケの中で二人ともそれなりにがんばっていましたよ。結果は私の娘達らしく微々たるベスト更新で決勝なんて程遠かったです(-_-) 明日もがんばっておくれ~~~~。

_217 本日のお弁当のメニューは、発芽玄米ご飯、二段のり(ゆかり+梅干) 豚肉ともやしのしょうが焼き ミートボールとうずらの玉子 さつまいもの甘煮 タラスパ アスパラとプチトマト 呑むゼリー スティックパン ブドウ糖 もって行くだけで重そうな量ですねん。

・・・で私はというと、応援途中抜け出して、ビックサイトでやっている「デザインフェスタ」に行ってきました。前に紹介したえのきのこさんがすってん、じゃなくて出展しているので見にいってきました。とっても微笑ましく、かわいらしいカップルでした。あ~~~歳の差を感じるぅぅぅぅぅぅぅ!あとでフェスタのインプレできたらいいな~(^_^)v

でもね、でもですよ、不幸続きの私にも幸せがやってきたのですよ♪うふふ・・・・

夕ご飯にフジケンさん(ダンナさん)が私の為に??ラーメンを作ってくれたのです。_215 ちょっとピリ辛の坦々麺でした\(^o^)/とってもおいしゅうございました。おいしいもう一つの要因は二人っきりだったからかな(笑)まだこの時間には子供達は大会から帰って来てなかったのです・・・。先に食べてしまいました。鬼のような両親です。だってぇぇ~お腹すいてたんだもん♪

| | コメント (9) | トラックバック (1)
|

気合豆腐リターン(笑)

先月ネットで見つけた「埼玉屋」というお豆腐やさんで、限定?「気合の赤」という豆腐を作るというので早速、ママチャリで行ってきました(笑)今回は信号セットということで「気合の赤」「気合の青」「塩田の黄」を買って来ました。仕事だったので夕方にいってもあるかしんぱいだったけど、店長のあるじさんがお取り置きしていてくれるというので、甘えちゃいました。でも~お店に入って「女将です・・・・。」なんて恥ずかしくっていえなかった(笑)私って本とはシャイで気が小さい人間なんですよ!でも気がついてくれたかしらん?今回もサービスしてもらっちゃた。「気合の赤」を作った時の豆乳だって。ラッキ~\(^o^)/

_210 早速夕ご飯に信号セットで頂きました。とってもマッタリしていて、お味が濃くっておいしかっ~~~~た~~~~んですのよ。でも、ちと失敗・・・。信号セットなのに、赤・青・黄と並べてしまったさ(笑)

今日のメインはお豆腐をいうことでお腹いっぱいたべましたのよん。明日は子供達の大会ですので、ちょっとボリュームのあるものも作りました。

発芽玄米ご飯 納豆 トン汁 お豆腐 チーズハムカツ ささみのピカタ サラダです。

ささみのピカタに今日頂いた気合の赤の豆乳を混ぜて作ってみました。これまた美味でした。残りの豆乳はなに使おうか今から考えてま~す。_211 実をいいますと、わたしコレまでに市販の豆乳をつかって豆腐つくりに挑戦していますが、2回とも失敗しているのですよね。なんでだろ?いい加減なわたしには豆腐つくりはダメなのかい?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

丸ごと新たまねぎ

お料理上手なマリーナさんのブログで新たまねぎを丸ごと使った料理が載っていて・・・まねっこ大好きな私は早速作ってみました。

マリーナさんは肉じゃが風?でそのお友達はカレー風?だったので私はコンソメ風(笑)にしてみました。

208 料理は簡単で、新たまねぎを皮をむいて味がよくしみるように切り込みをいれて(マリーナさんのパクリ(笑))コンソメの素とベーコンで煮込んだだけ・・・(*^_^*)最後に彩りでブロッコリーとコーンを入れて片栗粉でとろみをつけてお汁までいただけるようにしました。

普段は娘たちは玉ねぎというと眉間にしわを寄せるのですが、(でも、我が家は大きくなった今でも口の中に押し込みます(鬼母)コレはニコニコ顔でぺろり♪でした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

行きたいぞ!ビックサイト

ココの所お台場にせこせこと足を運んでいる。それがいつも同じ目的じゃなくて・・・・。

気になる車の試乗してきたり。さて・・なんでしょうか?ちょっと興奮していて?恥ずかしさもあって写真とってもいいですか?なんていえなかった(笑)でも、とってもおしゃれで気に入りました。でも~ジャージじゃのれなそうでいっつもおしゃれしてなきゃいけなそうで・・・(私の思い過ごし??)でも乗っていたら目立つのだろうな?なんておもう車でした。

その次の週はショッピング・・・♪

_207 おっと、そうじゃなくて、今週末東京お台場ビックサイトで開催される「デザインフェスタ」に行ってきます。プログでお友達になったぼうしブタさん(えのこのこさん)が出展するそうでブタファンとしては見ておかなければ・・・・と思っています。遠距離恋愛中ふとんイカ君僕さん)も駆けつけるということで楽しみ倍増なんです\(^o^)/

でもって次週の同じ場所で開催する「ノスタルジックカーショー」もいってみたい。私とスーパーカーの出会いはガチャガチャのスーパーカー消しゴムに始まり、スプリングの付いたボールペンで遊ぶんですよね(笑)、後楽園にスーパーカーが来るといえば2時間も電車にのって写真取りに行ったほど(笑)我が家のペットのうさぎの「らんぼ」もらんぼるっぎーにかうんたっくから来ているんです。なんで、こんな私が車大好きなフジケンさん(ダンナさん)と出会ってしまったんでしょうか?運命???

ありえな~~~~いと叫んでも遅いのでしょうか(^_^;)まだまだやり直しききますか??(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

ピーマンの肉詰

_205 私のHPのBBSでピーマンの肉詰の話題が出たのでむしょ~に食べたくなったので作ってみました。長女は野菜炒めなどに入っているピーマンは嫌がるのですが(でも、無理やり口の中に押し込みます)ピーマンの肉詰は大好きです♪なにが違うのでしょう~か?

今日のぴー肉には中に今マイブームの「しそ」が入っています。そして、もう一つのこだわり?はつなぎのパン粉を牛乳ではなくて豆乳で浸していることですかね。健康志向です(笑)ババくさい食事です。でも娘たちは毎日過酷な練習をしているので基本は和食にしています。栄養がとりやすいのかと・・・・。でもね、ちっちゃい声でいうけど、泡盛に洋食は合わないのよ・・・(^_^;)

メニューは、発芽玄米ご飯 納豆 大根とワカメのお味噌汁 ピーマンの肉詰 豆腐ともやしのサラダ ほうれん草のおひたし

そして今日はフジケンさん(ダンナさん)もお弁当でした。残り物といってもきちんと朝作りましたよ♪ウォーキングと食事で12㌔も減量に成功しました。私は・・・始めは一緒にがんばったけど今は挫折してます。

_204 発芽玄米ご飯(ゆかりふりかけ) 梅干 しそハンバーグ ワカメいり玉子焼き魚肉ソーセージとえのきのソテー ひじきの煮物

ひじきさんのストックがなくなってしまったのでまた大量に作って冷凍保存しておかなくっちゃ\(^o^)/

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

黄色の小物~キッチン編~

私のラッキーカラーというか好きな色は「黄色」なもので、ついつい黄色のものが増えていってしまう訳で・・・・。

先日お買い物にいったら私にぴったりの(笑)黄色のキッチン排水溝のふた?が売っていました。「キッチンワンダー ヌメリとり」前々から使っていたけれど、グレーの一般的な代物でした。それが限定規格品なんだって!限定という響き大好きです♪

あと台所用洗剤は「ママレモン」を使っています。でも中身は違うことが多いです(笑)この黄色の入れ物が重要なんですよぉ。でもいま、この容器を見つけるのが大変なんですけどね。_202

写ってはいないけど他にもいろんなものが黄色です。ちなみにキッチンは西にあります。西=黄色ですよね。(金運がほっすぃ~い)

もう一つのこだわりは「トイレットペーパー」です♪我が家に遊びに来ている人は気がついているかも知れませんが、季節に合わせて変えています。_203 おしりで感じる季節感(爆)です。お正月や桜、ひまわり、クリスマスなどと捜す楽しみもあります。普段はケチな私ですがコレだけはケチりません\(^o^)/

今回のテーマは新緑です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

母の日

今日は母の日なんですよね。朝から怒られることばっかりしていて

「も~~~~母の日ぐらいママに楽させてちょうだい!」といったらコソっと紙袋を出してきて「これ、母の日のプレゼント」って娘達からハンドタオルをもらいました(嬉泣)_201

私の好きな四葉のクローバーが刺繍してあってとても可愛かったです。一緒にお手紙も入っていて いつも怒られてばかりでごめんなさい。これからもめんどう見てください!て書いてあった・・・・面倒みろだと!もういい加減に世話かけんな!といいたいところだけど、今日は我慢ガマン(笑)

本屋にいったフジケンさん(旦那さん)からも電話があって「母の日だけど何か買ってあげようか?エクセルの本?ワードの本?」とっても嬉しいです・・・・・。でも私あなたの母親ではありませんから~~~残念。というのは嘘で本当にみんなの気持ちがとてもうれしかったです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

おたまからカエルに・・・・

成長は早いもので・・・・・・

足が生えたと思ったら手がにょこにょきと生えてきまして・・・・・

_199 なんともかわいらしいポーズなんでしょう(笑)ちゃんとピースしていますよ♪_196

何匹かはだいぶカエルになってきて(^_^;)

シッポはだんだんちっちゃく消えてしまうのですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

唯一の休日

GWはまだ続いているのでしょうか?

5月の娘達のお休みが決定しまして・・・今日と21日です。後は練習&大会&運動会です(>_<)

急にりょっぴ(長女)が映画が見たいといいまして、でも面白そうな映画がやってなくて、でもなんでかんでも(笑)見たいというので「クレヨンしんちゃん」見に連れて行きました。子供達だけ映画館に押し込んで私はショッピング~♪今年の流行は「ターコイズカラー」みたいですね。ふらふら歩いていると「ファンケル ショップ」で映画の半券持ってくると発芽玄米プレゼントと書いてあったのでもちろんもらってきました\(^o^)/_197

実はココのスタンドショップの「ミックス青汁」が大好きで今日も

元気に「う~んまずい♪」といいながら飲んできました。

_195  この青汁には色々なサプリメントのをふりかけてくれるのですよ。今回は「ツイントース」でした。

今日の「しそ」は天ぷらにしてみました(*^_^*)てんつゆの中にも大根おろしと刻みしそをいれてたっぷりいただきました。_198

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マイブーム~しその葉~

この間あるある大辞典で「しそ」特集をしていてだからって訳じゃないけど、そうだけど(どっちや??)その夜から我が家には「しそ」が常備されるようになったのさ!

前々から大好きだったのでそんなに違和感なくとりいれられるの。娘達も「ゆかり」のふりかけが大好き。そういえばこの間いつもの「ゆかり」のふりかけと同じシリーズで「ゆかり 梅入り」を見つけちゃったの。そうしたらふつーの「ゆかり」には戻れないわ(^^♪ふりかけだけでなくパスタに混ぜても即席漬物につかってもOK牧場・・・・・(笑)

_193 お昼ごはんにさっそくしそたっぷりいれた「きのことしそのパスタ」を作って食べました。こうすると10枚ぐらい一度にたべられるからイイのよね(^_^)

そういえば今日は「こどもの日」なんですよね。じゃ、夕ご飯はごちそう?とんでもありません。純和風ご飯で栄養重視です(笑)

写真写そうと思ったけど忙しくって無理だったのでメニューだけでも・・・(^_^;)

発芽玄米ご飯 とろろ あさりのお味噌汁 よせ豆腐(しそ) 赤魚粕付焼 生ハムサラダ ワカメときゅうりの酢の物 枝豆

う~ん子供の日なんだから、ハンバーグとかエビフライとかがよかったかな??

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

泡盛ロード7 GWだよ編

いや~GW皆さんはいかがお過ごしですか??

またまたお友達の泡盛クンを買ってきましたよ~\(^o^)/新しい泡盛クンを見つけた時の喜びは最高です(笑)

今回は「瑞穂マイルド 古酒 25度」瑞穂酒造と「瑞泉青龍 古酒 30度」瑞泉酒造、そして「赤霧島 芋焼酎」です。

瑞泉は191前に一度出会ったことがあります。コレもまたおいしいかったので再び・・・・。

赤霧島ははっきりいって知りませんでした。前に白霧島・黒霧島と呑んでいて赤を見た時「おっ!」と思って迷わず購入したわけで・・・・(^_^;)

ゆっくりとGWを味わおうと思っていま~す。

お引越ししたのでちっと前の日記を載せておきやすね。

泡盛にハマる      泡盛の虜(笑)    嵐の後の静けさ

泡盛ロード     泡盛ロード3    泡盛ロード4    泡盛ロード5  泡盛ロード6

自分でのっけていても嫌になっちゃいますよね♪←でもこの♪が私の心をあらわしています(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

おたまの足が・・・・・

恐れていたことが・・・・・

とうとう「おたまじゃくし」の足が生えてきてしまいました(>_<)

しかも、生える時は10匹一緒なのね(笑)次はどこ?手なのでしょうか?シッポはどうなっちゃうの?????とっても気になるのですけど(^_^;)

_188 勇気がある人だけ写真クリックして大きくみてちょうだい!!

GWも後半にさしかかりましたね。

私はやめられない仕事をやるつもりです・・・・(悲)フジケンさん(ダンナさん)は場所を変えてのメンテに行きました。朝突然に「おにぎり」といわれたのであわてて11個ばかしのおにぎりを作りました。足りるのかな?_190 心残りは「たくわん」がなかった事。

さて、洗濯も終わったしひとがんばりしてきますね

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

ブレーキ交換

別にココを参考にして「よっしゃ~、俺の、私の車のブレーキ交換してやろう!」なんて思う人はいないでしょうから、私からみたメンテの様子をかいてみようかな!!

簡単に言うと

01

こんなんを

02 

にしたのでっす。この青は一生懸命耐熱ペンキでヌリヌリしてたんですが、これが一番めんどくさそうでした(笑)_025 二人で車の下に首突っ込んで作業していたんですが見ている私は

ちょっと笑ってしまいました。お二人さんは真剣なんですけどね。でも、ちょっとした会話が面白くって・・・・

ま~ご苦労さまでしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »